
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

剣というより鈍器ですw

.13 2012 MHF comment(5) trackback(0)
こんにちは^^
以前、少し触れましたが
テルマエ・ロマエとMHFのコラボキャンペーン中です^^
camp_10_img_convert_20121013122517.jpg
詳しくは↓コチラ
テルマエ・ロマエ×MHF

昨日はコミックビーム11月号とやらが発売だったので
早速買ってきましたYO

1211beam_300.jpg
↑表紙
本屋さんで探す時の参考にどぉぞw

まずは、本の袋とじポスターの中に書いてあるイベントコードを入力^^
mhf_20121012_212159_078_convert_20121013122817.jpg
すると、ルシウスの依頼Ⅰが50個もらえます^^

次にクエストを受注するワケですが、最初のクエストには
このルシウスの依頼Ⅰを1個消費するようですww

クエストはイベントクエストのほうにあるので注意!

最初のクエストは・・・
mhf_20121012_213012_625_convert_20121013122839.jpg
ブルファンゴ6頭の討伐になっています^^
武器は自由ですが、防具が頭が貸し出しでその他の部位は強制無防備w
おまけにスキルはひとつも発動していませんww
(クエストは3つありますが、すべてこの仕様)

クエストをクリアすると
繝ォ繧キ繧ヲ繧ケ縺ョ萓晞シ竇。_convert_20121013122702
↑これだけの物が報酬でもらえます^^

続いて、2つ目のクエストですが・・・
mhf_20121012_213957_234_convert_20121013122902.jpg
ブランゴ10頭の討伐です^^
クエストには先ほど報酬ででたルシウスの依頼Ⅱを1個消費します^^;

このクエストをクリアすると
繝ォ繧キ繧ヲ繧ケ縺ョ萓晞シ竇「_convert_20121013122723
↑これだけの物がもらえますね^^

そして、最後のクエストです!
mhf_20121012_214747_718_convert_20121013122925.jpg
バサルモス1頭の狩猟と、燃石炭2個の納品ですね^^
このクエでも、先ほど入手したルシウスの依頼Ⅲを1個消費しますよ~^^
ピッケルは支給品ボックスの中にありますが、
掘った後に納品しないといけないので、モドリ玉があるといいですYO
クリアすると・・・
繧ケ繧ォ繝・→縺吶k鬟イ譁兩convert_20121013122637
↑報酬はこれだけ^^

3つのクエストで入手したローマの通貨・金、銀、胴各1個を使い
ようやく大剣が生産できますYO

テルマエ・オリゴ

【生産素材】
テルマエ・オリゴ生産素材

強化は普通の課金武器と同じような素材を使います^^
・・・というワケで最終のテルマエ・ロマエまで強化!

mhf_20121013_022335_906_convert_20121013122952.jpg

大剣なので、攻撃モーションは当然大剣のものですが、
見た感じでは
剣というより、鈍器じゃない??
という印象ですよねww

これ担いでたら結構、目立ちますねぇ・・・ww

ちなみにこのイベントで入手できるアイテムですが・・・
入手できるアイテム一覧
ルシウスの依頼の数を考えると、合計50本この大剣を
生産できるようですね^^

スカッとする飲料、湯のパン、コクのある果実は
どうやら消費アイテムっぽいのですが、実際に使っていないので
どのような効果かはわかりませんw

なんにせよ、大剣がまた1本増えました!というお話ですw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ザク娘
遂にルシウス技師の大剣が配布されたのですか(*´∀`)
コミック&映画を見た私にとっては報酬の食べ物(?)の正体がなんとなく分かってしまいますww

それはそうとやはりというか・・・
石像(?)のとある一部分は削除されているんですね(/ω\)
まあ、当然といえば当然かもですけどねw
2012.10.13 18:26
こじはる
・ω・)どもども。
コミックを買えばコードがついてくると勘違いしておりましたこじはるです。


50本も作れても困りますね^^;
2012.10.14 15:43
nina
> ザク娘さん

そうなのですかぁ~^^
私は映画もコミックも見ていないので、詳しくは知りません(´・ω・`)

石像のとある一部・・・w
ゲーム的には必要ではありませんからね^^;


> こじはるさん

コミックにはコードはついてきません(´・ω・`;)
しかしながら、ここだけの話ですが
このイベントコード・・・どうやら共通のようですw





2012.10.15 01:34
かてきん
50本も生産できる......
今後強化がくるのかも!?


・・・・・ないなw
2012.10.15 09:42
nina
> かてきんさん

今後の強化・・・まずないでしょうね^^;
ネタ武器扱いになるんでしょうが
さすがに50本生産しても・・・ねw
2012.10.15 19:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/598-6bbbebaa
