F5先行テストまとめ・・・的な?

.15 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがフォワード.5の先行テスト期間が終了しましたね^^;

初日、2日目とマッチングシステム自体に問題があり
どうなることかと思いましたが、
3日目からは普通に狩猟技昇段試合を楽しむことができました^^

人数が2人以上入室した時点で対象のモンスが発表されると
以前書きましたが、今回のテストで戦ったモンスを書いておきますw
ちなみに、すべて変種でしたぁ

・イャンガルルガ
・エスピナス
・ガノトトス
・グラビモス
・ショウグンギザミ
・ティガレックス
・ドドブランゴ
・ヒプノック
・ラージャン
・リオレイア

です^^
何か忘れてる気もしますがww
この中のモンスからランダムで決まるシステムでしたYO

mhf_20121012_193723_296_convert_20121015054754.jpg
実際にF5で実装された時に、それがどうなるかはわかりませんが・・・w

また、この狩猟技昇段試合では、順位に関わらず
クリア後にスタンプが押されていきます♪

mhf_20121012_202113_156_convert_20121015054817.jpg
このスタンプカードのスタンプが一定数たまると・・・

mhf_20121013_135458_078_convert_20121015054841.jpg
親方ネコの大好物というアイテムが
武具工房の取り出し専用倉庫に15個か30個送られます^^

この親方ネコの大好物1個で、なんと!!
剛猫武器が1個生産できるという!!
(先行テストのみの仕様かは謎ですが・・・)

スタンプはいっぱいになると、親方ネコの大好物が送られ、
また0にもどるので、スタンプさえたまれば何度でも親方ネコの大好物は
もらえました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってことで早速、剛猫武器を生産してみました^^
基本、どの武器種でもいいのですが
私はひたすら大剣を生産しましたYO

mhf_20121013_135606_593_convert_20121015054919.jpg

駄菓子菓子・・・

トータル150本もの大剣を生産しましたが
大当たりはおろか、小当たりすらでませんでした(´・ω:;.:...

mhf_20121015_052751_640_convert_20121015055107.jpg
これだけ生産したんだから、せめて小当たりぐらいでてくれてもよかったのに!!
こればかりは運ですから、しょうがないんですけどねw

150本も生産したってことは相当、狩猟技昇段試合をこなしたのでは?
と思う人もいるかもしれません・・・

えぇ、きっちり50回以上はやってきました(・∀・)ニヤニヤ

今回の先行テストでは、50回以上クリアすれば
「秘撃玉」×500個、「Nポイント」×500ポイント(イベントコード10個)
もらえますからね^^
一応、記録されないので自分でチェックして50回はこなしたハズですw
最初のうちは、ちょっと楽しかったのですが、
後半はホント、作業的になってましたね・・・(´・ω・`)

そして、気になる段位ですが・・・
最終的に3級で終わりましたw
段位は10級から始まり、10段までの20階級あるようなのですが、
もう2級とか3級になってくると、昇段試合の内容によって
上がったり下がったりの繰り返しになりますねぇ・・・
少なくとも、私の場合は2級3級をいったりきたりって感じでしたYO
それ以上にするのは結構大変かもしれませんね^^;

mhf_20121015_053242_906_convert_20121015054957.jpg

HRは100?から始まり、最終的に112まで上がりましたね^^
実質ちゃんと遊べたのは2日ぐらいでしたが
それなりに楽しめたと思います^^

この狩猟技昇段試合・・・
F5でそのまま実装されるのかはわかりませんが
すぐに飽きられて、空気になるのではないかと思ったりもしますね^^;
段位を上げて、凄い恩恵を受けるとかだったら別でしょうが、
その辺は考えてあるんですかね??

F5へのアップデートはいよいよ今週なので
楽しみです♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/599-6cc6a20f