
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

根性つけていきませんか? @3ココ!

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
少し間が空いてしまいましたが・・・
べ、別にサボってたワケじゃないんだからね!
じゃ~この間、何をしていたかと言いますと・・・

今さら感がかな~りありますが・・・
暴れ撃ち取得のため、キャラバンにずっと篭っておりました^^;
まだ取ってなかったんですよね・・・(´・ω・`;)
やはり、ガンや弓を担ぐのであれば、持っておきたいスキルですし、
最近は暴れ指定も増えてきましたからね・・・(´・ω・`)

昨日は属バン&大錬珠節だったので、昼からず~っとやってましたw
そしてようやく暴れ撃ちを取得しましたYO
暴れ撃ち 狩人珠7段階目
色集めも終わらせておきました( ー`дー´)キリッ
もう・・・しばらくキャラバンはいいです・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


さて、ココからが本題ですがww
今週のイベクエとか新モンスについてまだ書いてなかったので
ちょっと書いておきますね^^;
今日は新モンスのオディバトラス・・・
medama_quest_121017_odb_convert_20121022143900.jpg
今週は3つのクエストが配信されてるワケですが
武器や防具を作るのであれば、3つのクエストをこなしていく必要があります^^

ってことで、まずは剛種の撃退クエへ行っていましたYO
mhf_20121017_230059_906_convert_20121022143934.jpg
剛種クエなので、当然剛種チケットを消費しますが
新モンスとしてはめずらしく、剛種チケットの消費は1枚ですw

mhf_20121017_230322_484_convert_20121022143956.jpg
大きさ的には、アカム並といったトコロですね~
カ、カメでしたw
背中から砲弾!!
メ、メカでしたww
剛種ですが、それほど強くありませんでした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121017_232103_312_convert_20121022144019.jpg
一定ダメで撃退になるのかな?
撃退すると、弩岩竜撃退の証が報酬ででますが、
この撃退の証は、各武器の生産に5枚、防具(オディバシリーズ)の
生産に1部位5枚使いますよ~^^;;

オディバシリーズ(防具)の生産強化素材一覧は、別でまとめておきました
ので、カテゴリのメモを参照くださいませw


剛種に慣れてきたら、次は剛種のHCクエですねぇ~^^
mhf_20121017_235627_515_convert_20121022144046.jpg
このクエでも剛種チケットを1枚消費します^^;
ここからは、討伐が目的なので、倒すと討伐の証が入手できますね^^
HCクエなので、武器魂・天もでますYO

この討伐の証ですが、剛種武器の強化に20枚、天嵐武器への強化に
20枚使用するので、1つのオディバ武器を強化するのに合計40枚の
討伐の証が必要になります^^;


そして、いよいよ覇種ですか・・・
mhf_20121018_001400_187_convert_20121022144109.jpg
覇種は剛チケの消費はありません^^
倒すと、報酬で弩岩竜の崩鱗鮮烈なる滾血が入手できますね♪

崩鱗は各武器の覇種武器への強化に50個、
オディバFXの強化に1部位6個使います^^
滾血のほうは、オディバFXの強化に1部位8個使いますYO
この覇種クエストででる武器魂は極だったりします(・∀・)ニヤニヤ

HC&覇種になってくると、一撃くらうだけでキャンプに運ばれるような
攻撃が結構キツイですねぇ~
特に近接は攻撃の予備動作を理解するまで、ホント何をやられてるのか
わからない場合が多いですww
オディバ自体が大きいので余計そうなるのかもしれませんが^^;

HC&覇種対策としては、根性のスキルをつけることで
かなり楽になると思いますYO
あとは、粉塵で助け合うことですね^^

ちなみにこのオディバトラス・・・
破壊部位は頭、背中、両爪と尻尾が切断可能ですYO
剥ぎでのレア素材は弩岩竜の真棘、爪破壊で
弩岩竜の黒爪がでますが、黒爪もでにくい印象です^^;

覇種オディバトラスに関してですが、
G級武具入手イベントがすでに始まっています^^;
新たに特設ページが作られているようなので
そちらのほうもチェックしてみてはいかがでしょうww
bnr_big12101701_over.jpg
詳しくは↓コチラ
覇種連続迎撃戦


さて、オディバトラスを倒したということで、
やはりここは大剣の生産&強化になるワケですが・・・
ぶっちゃけると、まだ覇種武器まで強化が終わってなかったりしますw
(現在は、天嵐まで強化済)

大剣の生産&強化素材をまとめておきますね♪

【生産】(剛種武器)
弩岩大剣【断】     弩岩竜撃退の証x5
              古龍種の剛角x5
              古龍種の堅殻x6
              弩岩竜の甲殻x10

【強化】
弩岩大剣【凄断】     弩岩竜討伐の証x20
(剛種武器)         古龍種の剛翼x4
                弩岩竜の怒角x2

弩岩獄大剣【驚断】     大剣魂・天x10
(天嵐武器)          弩岩竜の真棘x2
                 弩岩竜討伐の証x20

弩岩獄大剣【重何断】    大剣魂・天x15
(覇種武器)          弩岩竜の崩鱗x50
                  蒼火竜の皇鱗x1


↓とりあえず天嵐武器で^^;
mhf_20121022_045852_921_convert_20121022144140.jpg
ちなみに攻撃力は秘伝書未装備時のものですw

覇種武器に強化したら、また載せますねww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/603-3ede04d0
