FF4CC プレイ日記4

.23 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ちょっと前にPSP版のFF3が発売されましたね^^
やりたいトコロですが・・・まだFF4が終わってないんですよね(´・ω・`)
FF12も途中で止まってますし・・・^^;

34_1711065.jpg
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ff3/

ってことで、途中になっていたFF4をプレイ再開させましたww
FF4CC_03_convert_20121022171207.jpg
ほぼ1年ぶりぐらいですかねw
セーブデータは4本編の最後のダンジョンのトコロでした^^;

そのままラスボスであるゼロムスを倒してクリア♪
クリア後にはエクストラダンジョンがでてくるみたいですが
今回はスルーですw
FF4cc5-1_convert_20121022165012.jpg

クリアー時のデータは・・・
FF4cc5-2_convert_20121022165059.jpg FF4cc5-3_convert_20121022165120.jpg
30時間で終わるとわ・・・
最近のRPGに比べたら短いほうですよねw

とりあえず4本編が終了したので、
本編と続編のTHE AFTER YEARSの間の物語である
FF4 Interlude(インタールード)をプレイ開始しましたYO

FF4cc5-4_convert_20121022165140.jpg
この物語も、短編的な内容になっているので、簡単に書いておきますw

シナリオとしては
ダムシアンの式典に参加

ホブスの山でボス戦

ファブール城

封印の洞窟でボス戦

エブラーナの洞窟(エッジパート)

バブイルの塔でボス戦

といった感じですねw
物語は、セシルやリディア、エッジを場面ごとに操作する感じになっています^^
ダムシアン復興、ヤンとシーラに子供が産まれたりと・・・
続編であるジ・アフターイヤーズへの間の物語として
興味深い内容になってますね♪

また、最初からレベルが高いので、苦戦することはありませんでしたw

バブイルの塔で戦う、ラスボスの正体が結局わからないまま
物語は終わってしまいますw
そして最後は、ローザに妊娠が発覚・・・w
セシルとローザにもついに子供が!!でこのインタールードは終了でしたww

クリアデータは・・・
FF4cc5-6_convert_20121022165239.jpg FF4cc5-5_convert_20121022165211.jpg
5時間半で終わる程度なので、そう長くはないですね^^
私の場合はのんびりやっていたので、これぐらいでしたが
詰めればもっと早く終わると思いますw

さて、今後は続編であるジ・アフターイヤーズをプレイしていこうと
思います!(FF12はどうしようか・・・)

嗣の字
おぉ・・プレイ再開されましたか!

私も1年くらい止めてますが・・w

しかも、まだ地底降りたところくらいという・・w

このまま一気にクリアまでいきそうな感じですねー
2012.10.24 00:45
nina
> 嗣の字さん

やらなくなると、ホントやりませんよねぇ・・・^^;

FF3がやりたいというのがあったので
どうせならって感じで4を進めていますw

一気に終わらせたいところですが、
最近はMHFで時間が!が!

コツコツ他ゲーもやっていければと思ってます^^
2012.10.24 18:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/604-4235c99b