
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

グーク鍋すごいね^^

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は、ずっとHCのレウス奇種をやってましたが
蒼火竜の皇鱗なんてでませんでした・・・(´・ω・`)
mhf_20121023_020933_812_convert_20121023163204.jpg
こいつの素材がないと、いつまでたっても大剣を覇種武器に
強化できないんだよね・・・(´・ω:;.:...

覇種といえば、キャンペーンの対象になっているので、オディバの防具も
最低1部位はFXを作らないといけないんだよねぇ・・・
まだ生産すらしてないw
どこ作るかなぁ~悩むトコロです^^;;


さて、ここからが本題ですが!!
このフォワード.5で画期的なシステムが導入されましたね^^
(タイトル見ればわかるかw

そう、グーク鍋です!!

このグーク鍋、自分の持っているアイテムを入れて煮込む(?)と
1ランク上のアイテムになって返ってくるというものです^^
といっても、下位(HR1~99)のアイテムだと、ミズキの紹介状ぐらいしか
入手できないので、主に凄腕素材で使ったほうがいい感じですね^^

早速、やってみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20121023_030713_593_convert_20121023163340.jpg
アイテムを選択すると、イスに座りうちわでパタパタ・・・
肉焼きと音楽も同じなので、同じ要領でやればおkです^^

mhf_20121023_030719_875_convert_20121023163408.jpg
焼きあがる煮込みあがるタイミングは、鍋の上に乗っている
グークが教えてくれるのでまず失敗することはないと思います^^

mhf_20121023_030722_968_convert_20121023163436.jpg
成功すると、旨味グークエキス+対応したアイテムが入手できますね^^
旨味グークエキス
ちなみに、仕上げるタイミングですが
早すぎると薄味グークエキス、遅すぎると濃厚グークエキスになり、
入れたアイテムに対応したアイテムは入手できなくなりますYO

いろいろ調べてみましたが・・・
mhf_20121023_030112_187_convert_20121023163242.jpg

mhf_20121023_030414_375_convert_20121023163307.jpg
Ⅲ素材は親方ネコの大好物になるようです^^
しかも、古龍種の剛翼など、レア素材は旨味グークエキス付きではなく、
親方ネコの大好物のみです!!(個数増量)
親方ネコの大好物

親方ネコの大好物といえば、先行テストの時にも書きましたが
コレ1個で剛猫武器が生産できるという物ですね♪

また、HC素材を入れると、その時に担いでいる武器種(秘伝書装備のSR仕様)
に対応した武器魂+ギルドへの推薦状にかえることができます!
これは、入れるHC素材によって武器魂のランク(序・中・極など)
や枚数が違うみたいですね^^;
かなり余ってるHC素材ならやってもいいかもしれませんが、
まずHC素材はやらないでしょうねww

ちなみに、下位素材でもらえる、ミズキの紹介状はギルドへの推薦状の
劣化版みたいですww(HRP800)
下位キャラでは、スタンプが一定数たまると、このミズキの紹介状が
取り出し専用アイテムボックスに送られますYO
ミズキの紹介状

グーク鍋・・・簡単にまとめると
【HR100~】
素材Ⅰ→素材Ⅱ+旨味グークエキス
素材Ⅱ→素材Ⅲ+旨味グークエキス
素材Ⅲ→親方ネコの大好物+旨味グークエキス(例外あり)

【SR】
HC素材→武器魂+ギルドへの推薦状

下位素材はあまりおいしくないので、主に100~の素材で使うと便利です^^
このグーク鍋・・・グークコンテンツとしては、今までで一番いいものでは
ないでしょうかw
結構・・・いや、かなり使えるコンテンツですYO


グークの話題に触れたところで、もうひとつw
今週から配信されている↓コチラ
6140_1_convert_20121023163006.jpg
詳しくは↓コチラ
グークの鬼神スタイル

グークの新しい服が作れるイベクエですね^^
今回はあの鬼神シリーズです!!

mhf_20121020_222024_562_convert_20121023163110.jpg
このクエ、武器防具は貸し出しとなっていますw
マストは、ランポス、ゲネポス、イーオスを5頭ずつ討伐ですね^^
闘技場のクエなので楽ですw

クリアすると・・・
鬼神の型紙
鬼神の型紙が入手できますが、
例のごとく10枚で鬼神シリーズが生産できますよ~♪

mhf_20121020_223456_156_convert_20121023163136.jpg
「鬼神シリーズ」

・小鬼乃角((4色)
・小鬼乃酒瓶角(3色)
・小鬼乃骨
・小鬼乃化粧廻し(4色)
・小鬼乃鎧(4色)
・小鬼乃金棒(4色)

6140_2.jpg
グークの服はいいんですが・・・
その前に自分の鬼神シリーズの強化素材集めがまだだ・・・(´・ω・`;)
あれもやらないとww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/605-b2ee5459
