
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

また~りイベクエ消化w

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが~今週もイベクエなどやることが多いですねぇw
ってことで、配信中のイベクエを消化しておきました^^
終わったものから順次書いていきますね♪

まずは↓コレ
6185_1_convert_20121026183039.jpg
詳しくは↓コチラ
奇面族の秘密な集い

もはやこれも毎年恒例になってしまいましたが・・・
ハロウィン限定イベントですねぇ
今年は新たに防具の腕と脚が生産できるようになっています^^;
これを作れば、チャチャ装備がフルセット完成するワケですね♪

今年のクエストは3つあり、
奇面族の内緒な取引きでチャチャブーフェイク
奇面族の秘密な酒宴で胴、腕、腰、脚パーツ
奇面族の秘密な集いで、武器(大剣、太刀、ランス、笛)
の生産素材が入手できるようになっているので、
今回が初めての人や、過去にやり忘れていた人にもちゃんと対応しています^^

私の場合は、武器と過去にでた防具は終わっているので、
今年は腕と脚が目当てです^^

どのクエもソロでこなせるレベルですが
人数が多いと、それだけ早く回せるので楽ですYO

早速、奇面族の秘密な酒宴をやってきました~^^

mhf_20121024_225738_718_convert_20121026183145.jpg
メインターゲット:ホピ酒3個の納品
サブA:黄金芋酒2個の納品
受注・参加条件:チャチャブーフェイクを装備
          アイテム持ち込み不可

各エリアにいるチャチャを倒して、ホピ酒と黄金芋酒を入手。
あとは納品するだけですww

mhf_20121024_235144_390_convert_20121026183210.jpg

手っ取り早く終わらせるのであれば、サブもちゃんとこなしたほうがいいですね^^
クリアすると、報酬で奇面の棘、奇面のポーチ、奇面族の文具、奇面族の本が
入手できますが、どのアイテムで何が生産できるのか
まとめておきました^^

奇面の棘・・・剣士の胴と腰
奇面のポーチ・・・ガンナーの胴と腰
奇面族の文具・・・剣士の腕と脚
奇面族の本・・・ガンナーの腕と脚

1部位の生産に各アイテムが10個必要なので
全部位生産する場合は20個づつ集めればいいワケです^^;

全身装備すると↓こんな感じに!!
mhf_20121025_003742_343_convert_20121026183232.jpg
防具は全部位Fまで強化可能ですが
ぶっちゃけ頭以外は強化しないんでしょうね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

これで防具はフルセット生産できましたが・・・
来年はおそらく武器のHC化とかになるんでしょうねww


続いては↓コチラ
6132_1_convert_20121024170738.jpg
詳しくは↓コチラ
教官の試練 ~砂塵の舞う街編~

先週から配信されているイベントですが、
まだやってなかったので終わらせておきました^^

アップデート時恒例となっている、バレッタクエですね♪
今回は、オディバレッタが生産できますYO

遐ょ。オ縺ョ闊槭≧陦誉convert_20121024170830
納品に使う、棒状の骨2個とネンチャク草3個は
持ち込んだほうが早いですね^^

mhf_20121020_220318_890_convert_20121024170947.jpg
クエストが始まったら、サブAのドスファンゴを狩猟

mhf_20121020_220351_281_convert_20121024171011.jpg
その後、キャンプに戻って納品・・・という感じですね^^

クリアすると報酬で、乾いた紅重殻が入手できますが
10個集めれば、オディバレッタが生産できますYO

mhf_20121020_221710_859_convert_20121024171039.jpg

強化素材は↓参照

【オディバレッタ】(聴覚保護5、運気5)
乾いた紅重殻x10
ペリカン鉱石x2,マタタビx2,黒真珠x1
香来草x2,黒真珠x2,七色たんぽぽx1,ボロンメモx1
マタタビx3,ドラグライト鉱石x2,セッチャクロアリx2,ソディメモx1
ペリカン鉱石x2,イソハムシx1,クロルメモx1,紅蓮石x2
ドラグライト鉱石x3,ティタンメモx1,ソゲキスx2,オオナナホシx1
香来草x4,イソハムシx2,セッチャクロアリx2,ガルムメモx1

【オディバレッタF】(聴覚保護5、運気5、連射10) 
弩岩竜の甲殻x1
豪華なコインx1,堅実なコインx2,牙獣種の牙x2
弩岩竜の甲殻x2,永遠のコインx2,獣竜種の厚鱗x2,飛竜種の尖角x5
豪華なコインx2,堅実なコインx3,飛竜種の真肝x3,魚竜種の上エラx5
弩岩竜の重鱗x1,海竜種の上鱗x3,魚竜種の鋭牙x5,飛竜種の鱗x2
永遠のコインx3,飛竜種の真肝x2,鳥竜種の剛爪x3,鳥竜種の堅骨x5
弩岩竜の重鱗x2,海竜種の上鱗x3,甲虫種の凶針x3,牙獣種の牙x2


最終的に防御力87のスロット3になります♪


現在配信中のイベクエは、どれもまったりした感じなので
たまには、ゆる~く遊ぶのもいいかもいれませんね♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/607-9e2b345f
