
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リルス生産できたった^^

.31 2012 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、現在覇種連続迎撃線 G級武具入手イベント
が始まってますと以前書きましたが・・・

詳しくは↓コチラ
覇種連続迎撃戦 G級武具入手イベント

覇種アンノウンの対象防具がウィンドFXとリルスFXとなっていますね^^
私の場合、まだどちらも1部位も生産していなかったのですが、
HC素材の在庫を見た時に、リルスのほうが楽かなぁ~と思い
とりあえず、リルスを生産することにしました~^^

が!!

このリルスシリーズ・・・実は生産が一番めんどかったりします(´・ω・`)
黒レイア素材は問題ないのですが、
各部位のほとんどに、開拓のレア素材を使用するんですw

各部位に使用する黒レイア素材以外のアイテムは↓コチラ

・リルスヘッド・・・古代のツボ
・リルスメイル・・・アツサムシ
・リルスアーム・・・ダポテンの花
・リルスフォールド・・・オオカネムシ
・リルスグリーヴ・・・氷虫

・リルスキャップ・・・乙女の全て
・リルスレジスト・・・タノポポの葉
・リルスガード・・・小さな刀剣の柄
・リルスコート・・・クワブト虫
・リルスレギンス・・・乙女の全て

古代のツボと乙女の全て以外、実に7個の開拓レア素材を使います!(´・ω・`)
実は私、開拓などやったこともなく、
ましてや、人様の開拓フィールドに足を踏み入れたことすらありません!!

な、なんだってー!!

しかしながら・・・やると決めた以上は、やります!( ー`дー´)キリッ
幸いにも、ロビンがリルス一式を生産していたので
開拓のクエストや、レア素材の集め方など事前に聞いておきました^^

ロビン曰く・・・「めんどくせぇ~よ!」

そう、この素材集めはホントにめんどいんですw
単に、開拓拠点のレベルが3のところを探して、
やみくもに採取などしてても集まらないんですよね・・・^^;

一定条件の時だけ、レア素材がでるようなので、
その条件になるまでは、ひたすらリタマラしなければいけません・・・
しかも、リルスの生産に使う素材は、開拓フィールドが
密林、砂漠、雪山、火山と、すべてバラバラなのです(´・ω・`;)

地味にコツコツリタマラしないといけないワケですねぇ・・・
ロビンの開拓フィールドや、団員さんの開拓フィールド、
さらには、ひとつひとつランドを回って、開拓フィールドを探し・・・

mhf_20121031_022133_203_convert_20121031193650.jpg

なんとか、リルスの生産に必要な開拓レア素材を集めきりました^^;
開拓ランドもあるということで、行ってみましたが
全然ダメダメだったので、ひたすら野良で公開してる人を探すのが
結構疲れますね・・・(´・ω・`)
それに加えて、リタマラとか・・・w

ちなみにリルスに使用する開拓レア素材は・・・

・アツサムシ(火山・虫取り)
・タノポポの葉(密林・採取)
・ダポテンの花(砂漠・採取)
・小さな刃剣の柄(火山・人工物)
・オオカネムシ(密林・虫取り)
・クワブト虫(砂漠・虫取り)
・氷虫(雪山・虫取り)

で取れるようになっています!!

これで、残る素材は乙女の全て古代のツボになりますね^^
乙女の全ては、マイトレの調合屋で作れるので(すでに持っていますw)
問題ありません^^
残る古代のツボですが、このアイテムは
古びたツボの口と古びたツボの胴、古びたツボの底という3つのアイテムを、
マイトレの調合屋(Lv.3)で調合してもらう必要があります^^;

3つのアイテム共、ハンターズクエのオープンセサミで低確率で
入手することができますが、一番手っ取り早いのは、
峡谷の山菜ジジイに交換してもらうことです!

mhf_20121031_021604_656_convert_20121031193627.jpg

古びたツボの口(峡谷・猛毒袋と交換)低確率
古びたツボの胴(峡谷・爆炎袋と交換)低確率
古びたツボの底(峡谷・電撃袋と交換)低確率

猛毒袋と、爆炎袋、電撃袋があれば簡単に入手できるので楽ですYO!

3つのアイテムを手に入れたら、マイトレの調合屋で調合・・・

mhf_20121031_023034_484_convert_20121031193710.jpg

これで、リルスの生産に必要な素材がそろったので
早速、リルスシリーズを剣士、ガンナー全部位生産しました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121031_023606_250_convert_20121031193729.jpg
あとは、強化ですねぇ~^^

覇種防具については、まだシミュっていないので
どこを強化するかは未定ですw

最低1部位FXにすればいいので
とりあえずはオディバシリーズに必要なHC素材と平行して
足りないHC素材を集めていこうと思います^^


開拓は、もういいです(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

plety
はじめましてー!

いやー、紙集めや素材集めばっかりしてると、
こういうのがメチャ楽しく感じますw

でも、昨日のメンテ以降・・・
出来なくなっている・・・・(/ロ゜)/
2012.11.01 09:53
nina
> pletyさん

こちらにコメントありがとうございます^^

今日ちょっと試しにやってみましたが・・・
できませんでした~(´・ω:;.:...

修正されたってことですかねぇ・・・
せっかく私も、いいブログネタになると考えてたんですけどねww
2012.11.02 02:38
plety
あの状態で空中放置したまま、
あとはレスタ任せ! とかがあるらしいですよw

それを防ぐための修正ですかねw

紙集め・素材集めばっかりでブログネタが無いもんで
こういうのはありがたいんですけどねぇ・・・w

残念です(-_-)
2012.11.02 03:16
NINA.W
> pletyさん

なるほどw
できなくなったのは残念です・・・(´・ω・`;)

最近はホント、紙集めか素材集めばかりですからねぇ~
やはり楽しいネタはほしいですww
2012.11.03 17:29

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/612-f433ee63
