カプ畜魂【中】

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
ちょっと間があいてしまいましたね・・・^^;

べ、別にサボってたワケじゃないんだからね!

一応、毎日MHFはやっていますw
と言っても、毎日HC素材集めで、正直ネタがないんですよね^^;

そんな中、最近になってようやくF5パッケを開封しましたw
ってことで今日はパッケや関連商品の紹介でもしておきます^^

まずはやはり、フォワード.5のプレミアムパッケですかねぇ
71DRD5x4paL_convert_20121103073002.jpg

616-fKCtg2L.jpg
今回のパッケには、太刀2種、ランス2種、ライトボウガン2種、
それにゾデックシリーズという防具がついていますね♪

武器は最終まで強化すると、HC武器になります!
(ライトボウガンは最初から生産可)
そして防具のゾデックシリーズですが、こちらは最終でHS(狩護防具)
になりますね^^

狩護と書いてしゅごと読むらしいですw

ってことで、とりあえず武器をHCまで強化しておきましたYO
まずは、太刀
mhf_20121101_231040_861_convert_20121103073317.jpg

mhf_20121101_231155_674_convert_20121103073339.jpg
デザインは同じで、性能違いの色違いです(毎度のことながらw)
ただ、この太刀は特殊なギミックがあり、刀のツバ(?)のところの羽が
回転しています!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
構えた状態では、ゆっくりですが刀を振ると回転が速くなりますねw

続いてはランスですが・・・
mhf_20121101_230720_517_convert_20121103073237.jpg

mhf_20121101_230900_252_convert_20121103073257.jpg
こちらも性能違いの色違いです!
なんとこのランスも、ツバ(?)の部分の羽が回転するギミックつきですw

そして、ライトボウガン・・・
繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121103073445

繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121103073506
こちらも性能違いの色違いです^^;
なんかギミックあったかな??
実際に使っていないのでわかりません!!

太刀、ランス、ライトボウガンのSR上げをしている人はもちろんのこと、
HC武器なので、HCクエで使う場面があるかも・・・しれませんね^^;

そして、防具のゾデックシリーズですが・・・
生産しかしていません!!
mhf_20121101_232209_267_convert_20121103073422.jpg mhf_20121101_232105_783_convert_20121103073403.jpg
今回は、剣士青でガンナーは桃にしてみました~^^
色による性能の違いは当然ありません!

まだシミュってないというのもありますが、
正直、秘伝防具や天嵐、覇種防具を活用する人にとっては
必要性が問われる防具ですねぇ~(´・ω・`;)

狩護防具の特殊効果を簡単に書いておきますが・・・

【狩護防具の特殊効果】
・覇種、SR100以上のHCクエ時ダメージ軽減
・防御力上昇
・体力自動回復

この特殊効果は
・1部位以上装備
・HC武器、天嵐武器、覇種武器を装備
・HCクエ、覇種クエ時
に発動するようなので、注意ですw

とりあえず・・・某週刊誌に載ってた
↓コレを作っておけばいいんじゃないでしょうかww

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 根性珠G
ゾデックHSメイル     (パ)  Lv7  158  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSアーム    (パ)   Lv7  158  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSコイル     (パ)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ゾデックHSフット     (パ)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:684 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,根性,ランナー,早食い


性能はいいんでしょうが、明らかに手抜き感がバリバリ伝わってきますねw
私的には、見た目は嫌いじゃないので、
どっかでこっそり使ってしまおうと思っていますがww

このF5パッケには、他にも・・・
・剛種チケット50枚
・HCチケット100枚
・狩人御用達・至高の逸品セット
・根性札G10枚
・イメチェンポイント3P
・Nポイント250P
・マイトレポイント30P
・カシラの差し入れ
という贅沢な特典がついていますYO
カプ畜は買うべし!!


さて、パッケに続いては↓コチラ
1210_5thanv_img01_convert_20121103073031.jpg
つい数日前に発売されたばかりですが、
5th Anniversary Bookですねぇ~^^

この5年間、MHFがどのように歩んできたのか、事細かく記されています^^
内容からするに、私はシーズン2.0の1ヶ月前から
MHFをプレイし始めたことになりますねww

後半には、ギウさん杉浦一徳プロデューサーと
宮下輝樹アシスタントプロデューサーのインタビューと
開発・運営の現場、さらには小野さんと杉浦氏のインタビューも
収録されていますww
後半はほとんど文章ですが、読んでいると、ふーんって思うところがしばしば^^
興味がある人は、読んでみるべし!!

そしてこの本には、武器のコードがついていたりしますw
ギウラスが大剣好きだからなのかは知りませんが
最終強化までするとHC武器になる大剣が生産できます^^

こちらも最終まで強化しておきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20121101_223327_345_convert_20121103073156.jpg
前になんかあったヤツの色違い&性能違いになっていますYO


そして最後は↓コチラ
61sUWQBAzGL__SL500_AA300_.jpg
コネクトオンの最新号になります^^
今号と来月号には、以前作れたオルガパンツァーのコードが
ついていますYO
私は以前ついていた時に生産&強化したので、
今回はセカキャラにまわしましたww

mhf_20121101_223813_783_convert_20121103073216.jpg
オルガパンツァーと言えば、HIKALU.さんがデザインして
2010年の武器デザインコンテストで最優秀作品に選ばれたモノですが、
HIKALU.さんをはじめ、光ノ陣の団員さんもみんな引退したっぽい
ですねぇ・・・(´・ω・`)

HIKALU.さんのブログも今では見れないようになってますし・・・
昔からのフレがいなくなると、やはり寂しいものですね(´-ω-`)


というワケで、今回はバカプ畜が喜びそうなアイテムを紹介してみましたが
買ってる私は、やはりバカプ畜ってことですかねww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/613-23a2c70e