fc2ブログ

FF4CC プレイ日記5

.05 2012 ゲーム comment(0) trackback(1)
物語はいよいよ3つ目のジ・アフターイヤーズへ突入^^
ff4cc-5-1_convert_20121104183509.jpg
セシルとローザの息子、セオドアが主人公になるのかな??

セオドア編、リディア編などいくつかの章に分かれていて、
最終章で仲間が集まり、物語の結末に向かっていく・・・らしいですw

最初はセオドア編しかないので、まずはそちらをプレイ開始!
ff4cc5-2_convert_20121104183318.jpg
いきなり飛空挺の上からスタート^^
アダマン島の洞窟へ向かっているようですw

到着して、近くのミスリルの村で一泊することに・・・。
このジ・アフターイヤーズではシステムがちょっと新しくなっていて、
宿屋に泊まったりすると4段階ある月齢が変化し、
それによって、「たたかう」や「白魔法」などの
コマンドにいろいろ影響がでるようですねぇ~

洞窟に入ると、ビッグスとウェッジが仲間になりますが、
ちょっと進むと、またセオドアひとりで進むことに・・・w
このアダマン島の洞窟ではセオドアが「騎士の証」を入手するための
試練みたいですね^^;

最深部にある宝箱を調べると、ボス戦に突入します!
ff4cc5-3_convert_20121104183345.jpg
サンドウォームを倒し、「騎士の証」を無事入手^^
ff4cc5-4_convert_20121104183409.jpg
あとは地上に戻り、赤い翼に乗ってバロンへ帰るだけですw

が!!

途中、モンスターの襲撃に!
どうやらバロンのほうも火の手があがっているとのことで・・・(´・ω・`;)
ff4cc5-5_convert_20121104183428.jpg

ここで、操作キャラがセオドアからバロン城のセシルに
切り替わりますねぇ
ff4cc5-6_convert_20121104183447.jpg
・・・と今回はここまでですw
今後の展開・・・どうなるんでしょうかねぇ~^^;
スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/614-03a3a830
物語はいよいよ3つ目のジ・アフターイヤーズへ突入^^セシルとローザの息子、セオドアが主人公になるの
2012.11.05 04:59 まっとめBLOG速報