
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

かぷちくのふえそうび

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは~^^
今日初めて知ったことなんですが・・・
塔のデュラがいるエリアありますよね?
あのエリアの隅にツタが伸びてるのはご存知でしょうか?

mhf_20121107_012320_437_convert_20121107020838.jpg

ためしに近くまで行ってみました・・・
するとどうでしょう
登れるではありませんかw

そのまま登ってみました・・・

ギアノスがいるエリアに戻れるじゃありませんかw

繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121107020901

えぇ、私は今まで知りませんでしたよ^^;

ってか、あそこから上に戻る人なんていないでしょ・・・きっとww


さて、ここからが本題ですがwww
先日、新たに狩猟笛の秘伝書を取得したと書きましたが
実は私、かな~り昔に作った笛用装備しか持っていなかったので、
新たに装備を組むことにしましたYO

スキルは、以前団員のharuさんに見せてもらったもので
作ろうと思ってましたが、スキル構成を忘れてしまったので
なんとなく自分でシミュってみることに^^;

そしてでてきた装備が↓コチラ
mhf_20121107_014501_718_convert_20121107020953.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
蘭蛮の帽         (キ)   Lv7   66  ●●● 洞察珠G, 洞察珠G, 洞察珠G
ヴィネンHCジャケット   (HC) Lv7  142  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 友愛珠G
ウェーバHCアーム    (パ)  Lv7  162   ●●● 文鎮珠G, 笛吹珠G, 痺剣珠G
ファランHCコイル     (パ)  Lv7  142  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 慰労珠
ファランHCフット     (パ)   Lv7  142  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPA1

防御値:654 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

超高級耳栓,いたわり+2,罠匠,広域化+2,龍風圧無効
麻痺剣+3,自動マーキング,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,早食い


最近はHCクエばかりなので、正直捕獲名人はいらないだろうと思い、
かわりにいたわり+2を入れておきましたww
罠連とかする時に役立つはずですww

ですが!!

すでにお気づきの人もいるかもしれませんが・・・
ヴィネンHCには現時点では強化できません!
狩人祭関係なんでしょうねぇ・・・強化はまだちょっと先になりそうなので
ちょっと妥協して作った装備が↓コチラ
mhf_20121107_013415_328_convert_20121107020926.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガウスHCヘルム     (パ)  Lv7  134  ●●● 洞察珠G, 洞察珠G, 洞察珠G
ヴィネンFYジャケット   (伝祭) Lv7  132  ●●● 洞察珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ウェーバHCアーム    (パ)  Lv7  162   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ファランHCコイル     (パ)  Lv7  142  ●●● 文鎮珠G, 気短珠G, 笛吹珠G
ファランHCフット     (パ)   Lv7  142  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPB1

防御値:712 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

超高級耳栓,いたわり+2,麻痺剣+3,罠匠,龍風圧無効
自動マーキング,笛吹き名人,受け身,早食い,状態異常攻撃強化


同じスキル構成では、組めなかったので
広域を消したのですが、かわりに受け身が入ってきた感じですね♪
頭防具は、シャランHCやガリトスFZでもいけるみたいです^^

パッケとか課金系が絡んでますが
武器スロを使わないで組めるのはいいですねぇ~^^

とりあえず、ヴィネンHCに強化できるようになるまでは
これでいいかなぁ~という感じですw
正直、笛をほとんど担がないので問題ないです・・・私的に^^
SR上げぐらいですからねw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/617-da4eef1e
