黒覇 ~今週のイベクエなど~

.08 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、このメンテ明けからまた色々と配信されてますね^^

例のごとく、今週配信中のイベントなどまとめておきますYO
(毎度のことながら、タイトルをぽちっとすれば公式のページに飛べますw)

覇種UNKNOWN 至禍凶刻
爆破の先に続く道(12月5日まで)
“VS.チケット”を入手せよ!(11月21日まで)
教官の試練 ~砂塵の舞う街編~(11月14日まで)

「爆破の先に続く道」は今週から新たに配信されたベテランシリーズですね^^
オディバレッタが生産できる「教官の試練」は、普通に終わってる人が
ほとんどだとは思いますが、次のメンテまでなので、
やり忘れてる人はやっておいたほうがいいですね^^;

そして今週は、上記のイベントの他に
【デイリークエスト】では黄金体験シリーズ
【期間限定フロンティアクエスト】で練達の証明、
新たな装飾品が作れる、桃毛獣の戦慄【上位】やディアブロス奇種などが
配信されてますYO

黄金体験シリーズは以前にも書きましたが
報酬が破格なクックのクエなどがあるおいしいやつですw
練達の証明は、序・破・急3種いずれかの秘伝の証が大量入手できるシリーズ
ですね^^

結構多そうに見えますが、優先順位を見定めれば
大変じゃありませんね^^

私の場合、デイリーは毎日こなすとして
やはり覇種UNKNOWN中心になる感じですかねw

練達の証明は、先ほど確認したら序以外はかなりの数の在庫があったので
やらなくてもいいレベルです^^;

あとのイベクエや戦慄シリーズは、まったりやる感じになりますw
ちょっと他の原珠を集めたいというのがあるので
その時にまとめてやる感じかなぁ


・・・というワケで、先ほどまで黒レイアの覇種をやってきました~^^
medama_quest_121107_hun_convert_20121108021307.jpg
今回の配信から、報酬で飛竜の赤眼の他に
鮮烈なる滾血飛竜の砕爪がでますね^^

私は、ネブラダ・ライリスと真浮岳獄銃【魂】を作るつもりなので
飛竜の砕爪は最低100個は集めなければいけません(´・ω・`;)
繝阪ヶ繝ゥ繝€繝サ繝ゥ繧、繝ェ繧ケ_convert_20121108015423 逵滓オョ蟯ウ迯・潟縲宣ュゅ€狙convert_20121108015444
ランスのほうは砕爪さえ集めれば強化できますが
ライトのほうはHCゴゴ素材がいるみたいですね^^;
おまけにヤマツの討伐の証もまだ集めてなかったりしますw
以前、たきぼーさんがブログで書いてましたが、
やはり散弾超速射にいたわり+2つけて剛キリンとか
行きたいじゃないですかww

ちょっと話はそれましたが^^;
今回、覇種のUNKNOWNを倒すと・・・
mhf_20121108_002803_625_convert_20121108015534.jpg
新たな称号がもらえますね♪
覇種オディバの時も同じようなのがあったので
今後配信される覇種でも、もらえるんじゃないでしょうか^^

そして気になる砕爪ですが・・・
飛竜の砕爪(2)
飛竜の砕爪
とりあえず20個w
あと80個か・・・先は長いですねぇ
コツコツ集めていこうと思いますw

キャンペーン対象の覇種が残り4体いるワケですが
やはり毎月1体ずつ開放していく感じなんですかね?
4月のG解禁まで、覇種とHC素材集めが続きそうです・・・(´-ω-`)う~ん


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 

たきぼー
ネックはヤマツの証ですよねやっぱり^^;

F5になってから集めようと思って後回しにしていたのですが、、いざ集めようとしたら募集は流れないわ自分で貼っても野良の人が集まらないわ・・・

下手なHC素材よりもよっぽど手ごわいです・・・
2012.11.09 01:46
nina
> たきぼーさん

デスヨネー^^;

ホント募集がないんですw
麻痺武器はゴゴにもっていかれましたし・・・
今さらヤマツ武器を作ろうと思ってる人は少ないと思います(´・ω・`;)

今回、覇種武器がでたことで
やる人も増えるんじゃないかと期待はしてるんですけどねw

証を20枚集めるのも苦労しそうです^^;
2012.11.09 21:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/618-a9e186bf