アイルー村はじめました

.13 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

発売から2週間以上たちましたが・・・

dl_l01.png

ようやくはじめましたYO
モンスターハンター初のスピンオフ作品ということで主人公はアイルーです^^

しかしながらこのソフト、某雑誌によれば初週推定販売本数が28万本だそうですw
10万本売れればヒットと言われているゲーム業界で
これはヒットというべきなんでしょうねw

気になるゲームの内容ですが・・・
マイアイルーを作って、施設を拡張したり、いろんなアイルーを集めて
村をにぎやかにしていくというもの。

その施設ですが、畑、漁場、採掘場、虫捕り場、牧場などなど・・・。
P2Gとかでいう農場が拡大された感じ??かな・・・
施設を拡張する為にはポイントを集めないといけないらしいのですが、
やっていてあまり苦にならない感じですw

アイルーがカワイイので癒されますYO
まったり、のんびり遊びたい人にはオススメのゲームですねぇww

しかも初回生産限定特典で

アイルー村2
↑このような、PSPのカスタムテーマがダウンロードできますw


・・・と説明が長くなりましたがw
早速プレイ開始です^^;

まずはキャラメイクから入ります。

アイルー村1

名前を決め、毛並みを選ぶのですが、毛並みの種類は全34種類あるので選ぶので
迷ってしまいますw
そして声ですねぇ~^^ 声も8種類から選べます。

私はMHFで最近活躍中のマイトレ冒険屋から名前と毛並みをとりましたねぇ~^^;


キャラが決まったら村の名前を決めて、スタートですww

最初は、長老とか情報屋がいろいろなことを教えてくれるのでそれに従ってやっていく
感じですねぇ~^^

村のいろんなところに採取ポイント?があるのですが
そこでいろいろアイテムを集めてポイントにかえたり、他のアイルーに
プレゼントできたりしますw

ゲーム内で時間の流れがあるのですが、採取したり釣りや採掘をしたりは基本的に自由なので
好きなようにやって1日を終わらせる感じですねw

とりあえず私はまだ4日目ぐらいですが、畑と漁場、採掘場はできましたw

アイルー村

まだギルドが完成してないので、その為のポイントを集めてる最中ですw
ギルドを完成させないと、村の外にでかける探検クエストに行けないので^^;

その後は施設拡張になるのかな??
とりあえずはのんびり、まったり遊んでみることにしますw

そしてこのゲーム、以前も書きましたが、P2Gとの連動要素として
オトモアイルーがやってくるのですw

アイルー村4

アイルー村5

職業がハンターになっているので、外の探検クエストに参加させれるみたいですねw


まだやり始めたばかりなので、説明が多くなりましたが
プレイ日記的なものは書いていこうかなぁ~と思ってますw






スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/62-65c53701