イベクエ消化の巻

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
さて、MHFですが・・・今週のイベクエなど
全く触れてなかったので、終わらせたものだけ書いておきます^^;;

まずは↓コレ
6206_1_convert_20121113064127.jpg
詳しくは↓コチラ
爆破の先に続く道

ベテランシリーズの新しいやつですねぇ~^^
今回は新しい片手剣が生産できるということで
早速やってきましたYO
わかりやすく、簡単に流れだけ書いておきます(手抜きじゃないよ!
( )内はミズキさんからもらえる報酬ですw

【今回のベテランシリーズの流れ】
1、獄炎石3個 (大タル爆弾20個)
2、炎龍の塵粉1個 (小タル爆弾G20個)
3、火竜の体液3個 (元気ドリンコ10個)
4、ヴォルガノス2頭捕獲 (溶岩竜のヒレ2個)
5、リオレウス&リオレイア狩猟 (爆発物取扱免許10枚)

mhf_20121108_225223_670_convert_20121113064246.jpg mhf_20121108_233211_951_convert_20121113064310.jpg

1~3はアイテムをミズキさんに納品です^^
アイテムはいちいちアイテムボックスからださなくても、
そのアイテムがアイテムボックスの中に入っていれば
会話で「はい」を選択すれば、自動的に渡せますYO

炎龍の塵粉はここで生産できる武器の強化にも使いますが
在庫がないという人は、峡谷の山菜じいさんに
モンスターの極油を持っていけば交換してもらえます^^

4のヴォル2頭捕獲は、下位クエでやれば楽です^^
5のレウス&レイアは、ミズキさんから直接受注するクエストになっていますw

迫る脅威をクリアすると、ミズキさんから
爆発物取扱免許が10個もらえますが
mhf_20121108_233342_013_convert_20121113064339.jpg
このイベントで作れる片手剣は親方印武器とHC武器が作れるので
両方作りたいという人は、一連の流れを2周する必要がありますね^^;;

私は2周しましたww
ってことで、片手剣を生産 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121108_233639_935_convert_20121113064403.jpg

そのまま、親方印とHCに強化しておきました~^^

mhf_20121109_033002_216_convert_20121113064426.jpg

【生産】
デトネト          爆発物取扱免許x10

【強化】
イラプターレイズ       獄炎石x10
                 爆炎袋x8
                 ガルムメモx5 

バースティード        炎王龍の尖角x4
                 発火袋x8
                 フェルミメモx3

ここから、親方印とHCに派生

【親方印】
ロードエクス
【強化素材】
飛竜種の特濃血x5
古龍種の髄x2
古龍種の厚鱗x5

【HC】
グラタナ
【強化素材】
炎龍の塵粉x5
武具職人魂【荒】x8
火竜の延髄x5

親方印でレア度11とかww
性能は悪くはないと思うんですけどね^^;;


続いては、今週新たに配信された戦慄シリーズ^^
今週は桃毛獣の戦慄ですねぇ~w
HCにできるということでHCでいってきました~^^

mhf_20121110_002022_265_convert_20121113064450.jpg

クエストをクリアすると、若緑原珠が入手できますが
例のごとく15個で装飾品が1個生産できますね^^

mhf_20121110_002712_890_convert_20121113064512.jpg

とりあえず4個生産できる分の若緑原珠は集めておきました^^
60個集める間にHC素材である桃毛獣の快爪が3個もでたので
よかった~(・∀・)ニヤニヤ

桃毛獣の快爪はオディバF(防具)の強化に使うので
HC素材を集めるのに、この戦慄シリーズを利用するのもあり
かもしれませんね♪
装飾品の素材も集まりますし・・・^^;

今回新たに生産できる装飾品は・・・

強体珠G     耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2  ですよ~^^

あとは、奇種クエと覇種アンノウンに集中という感じですねw
最近はHC素材集めが中心になってきてます(´・ω・`)


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/621-a9c12cbd