先行配信・・・的な?

.15 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは^^
さて、MHFですが今週は特に新しく配信されているイベクエはありません

ですが!

【対覇種強化合宿】HC素材がクエスト報酬で!?
週末限定で「天嵐への導き」シリーズ配信!
らしいです^^

詳しくは↓コチラ
天嵐への導き

確定ではないようですが、HC素材がクエスト報酬で入手できるっぽいですね^^
クエスト内容はわかってる感じですが、まさか対象モンスの素材しか
入手できない・・・ってことはないですよね??

その辺はやってみないとわかりませんがww

強化合宿関連と言えば・・・
6226_2_convert_20121115021107.jpg
剛種防具の生産に必要な、古龍種の稀玉が確定で入手できる
デイリールコが配信中ですね^^
この機会に毎日こなして、稀玉を集めておくといいですYO
早速、私もやってきました^^

mhf_20121114_214531_828_convert_20121115021243.jpg
通常の剛ルコより弱いので楽ですね♪

あとは、新しいG装飾品が入手できる戦慄ベルと
スペシャルクエスト大量配信ぐらいですか・・・

ってことで、G装飾品の素材を集めるため、戦慄ベルをやってきました^^
medama_quest_121114_sbr_convert_20121115021141.jpg
特異個体のベルのクエストですが
HC化して、武器魂やHC素材を集めることはできないようです^^;;
とりあえずの先行配信・・・的な?

そして今回、この特異個体のベルと戦う場所は塔だったりしますww
mhf_20121114_222154_468_convert_20121115021324.jpg

特異個体だけに、通常種とは違う攻撃パターンがあるので
面白いですね^^

mhf_20121114_224321_718_convert_20121115021345.jpg

色も違いますが、怒り時は毛が真っ赤に染まりますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ちょっとカッコE~^^

mhf_20121114_220703_968_convert_20121115021303.jpg

クリアすると報酬で、中黄原珠が入手できますが
中黄原珠
例のごとく15個で装飾品が1個生産できますね^^

今回の装飾品は・・・

障壁珠G   ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2   となっています^^

かなり使い勝手がよさげだったので
今回は6個生産できる分の中黄原珠90個集めておきました~^^
mhf_20121115_010941_031_convert_20121115021407.jpg
この装飾品があれば、今まで組めなかった装備が組めるかも・・・しれませんよ^^


話はかわりますが、今週も継続して
↓コチラが配信中ですw
6016_1_convert_20121115021041.jpg

定期的に配信されているので、もはや説明は不要でしょうかww

簡単に流れだけ書いておきます^^

【イベントの流れ】
1、イベントハウスでイベントコードを入力
   コードはVS16TICKET4VSQ
2、 「≪特別イベントクエスト≫鳥竜の群れを一掃せよ!」を受注。
3、クエストクリア後、イベントハウスでV.Sチケット30枚入手
4、ハンターズクエスト「≪密林探索≫シトゥルゥコイン交換所」で
  V.Sチケット20枚納品して、シトゥルゥコインを1枚入手

V.SチケットはV.Sクエストで増やせますが、それが一番めんどいので
定期的に配信される時に確実に30枚ゲットしておくといいですよ^^

V.Sチケットを納品して、シトゥルゥコインがある程度たまれば
武器を生産することができます♪

ちなみにこのシトゥルゥコインを使って生産できる大剣は・・・
繝懊・繝ウ繧ケ繝ゥ繝・す繝」繝シ_convert_20121115021804 繧ー繝ュ繝シ繧カ繧「繧ッ繧ケ繝・convert_20121115021745

繝エ繧」繝ォ繝√ぉ_convert_20121115021726
↑の3本です!!

大剣だけで申し訳ないですがww
気になる武器があれば、V.Sチケットを集めて、
シトゥルゥコインに交換して生産してみてはいかがでしょうか^^;;


おまけ
イベントコードといえば・・・
先日の先行テストのお礼?として、コードがマイページに送られていますね^^
mhf_20121103_060002_734_convert_20121115031320.jpg
私は50回以上クリアしていたので
コードはちゃんと10個もらえました~^^;

ついつい忘れがちなので、先行テストをやったという人は
早めにもらっておくことをオススメしますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/622-7e2d2133