
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイハザード クロニクルズプレイ日記3

.18 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
biohazard_uc_a02_convert_20121118140857.jpg
少し間があいてしまいましたが・・・前回の続きからです^^

洋館事件のチャプター2からですね♪
チャプター2は中庭が舞台で、巨大プラントを倒すとクリアですw
チャプター3は研究所が舞台ですが、この辺になってくると
ハンターやらクリムゾンヘッドがでてくるので
ダメージが痛いですねぇ~(´・ω・`)

最後はタイラント戦ですが、後半ヘリからロケットランチャーを
落としてくれるので、それを拾って使えば
比較的楽に倒せます^^

ってことで、洋館事件のリザルトは・・・
bai01_convert_20121118140540.jpg baio2_convert_20121118140605.jpg
相変わらずのランクC!!
私のPSではコントローラープレイはもはや限界かもw
洋館事件をクリアすると、ウェスカーのシナリオ「転生」が
出現します^^

とりあえず手っ取り早く終わらせるために
この後からのプレイはすべて難易度イージーのみで
やっていくことにしましたw

続いては、隠しシナリオのひとつ「発端」です^^
このシナリオは、ウェスカー視点で物語が進んでいきますね♪
黄道特急事件の外伝的内容です^^
17696_convert_20121118140350.jpg
チャプター1と2がありますが・・・
チャプター2ででてくるボス戦がかなり苦労しました(´-ω-`)う~ん

気になるリザルトは↓コチラ
baio4_convert_20121118140652.jpg
難易度イージーでもランクCとか・・・すばらしすぎる(´・ω:;.:...

その後は、洋館事件の隠しシナリオのひとつ
「悪夢」をプレイ^^
このシナリオはレベッカ視点で物語が進んでいきますYO
baio5_convert_20121118140713.jpg
ただ、この「悪夢」チャプター1はランクA以上でクリアしないと
チャプター2が出現しません・・・
難易度イージーということもあり、2回ほどプレイしたら
ランクAがとれました^^
baio6_convert_20121118140739.jpg
そして「悪夢」チャプター2ですが
リチャードと共に洋館内を進んでいきます^^
途中、大蛇ヨーンが追いかけてきますね・・・(´・ω・`;)
最後は、本編でも戦ったあの部屋へw

ヨーンを倒すとクリアですが、リチャードが負傷しますねぇ
バイオ1本編では語られていなかった
レベッカとリチャードの戦いが描かれているワケですが・・・
537743e0_convert_20121118140451.png
この後、クリス(ジル)が登場するという展開に繋がっていくんですねぇ~^^

気になる「悪夢」のリザルトは!
baio7_convert_20121118140803.jpg
なんとランクAを獲得ww
難易度イージーですからね^^;;

続いて、洋館事件のもうひとつの隠しシナリオ「転生」をプレイ^^
このシナリオはウェスカー視点となっていますw

バイオ1本編でタイラントに殺されたと思われていたウェスカーが
実は生きていたというヤツですね^^;
チャプター1は研究所からスタートします

このステージは敵の数が半端ないですねぇ・・・
次から次へとハンターとかキメラが襲ってきます(´・ω・`)
最後はリサという実験体とのボス戦です。
倒すとチャプター1が終了^^
いよいよ爆破寸前の洋館から脱出という感じで
チャプター2へ・・・

チャプター2は洋館から脱出することが目的ですが
先ほど倒したはずの実験体リサが終始追いかけてくる感じですねぇ
b079.jpg
どうやらこいつは不死のようです^^;

キメラやハンター、クリムゾンヘッドなどを倒しつつ
洋館内を進んでいき
最後はやはりリサとのボス戦が待っていますねぇ^^;
倒すと、洋館脱出となり「転生」は終了です♪
c4375b8c_convert_20121118140920.jpg

リザルトは↓コチラ
baio8_convert_20121118140826.jpg
ウェスカーのシナリオってなんか難易度高くないですかねw
とても難易度ノーマルでやる気にはなれません^^;

・・・と今回はここまでw
とりあえず、これで黄道特急事件と洋館事件の全シナリオが終わった感じですね♪
今後は、バイオ3の舞台となる「ラクーン市壊滅事件」をプレイして
いくと思いますww



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/625-76b93880
