
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大剣の秘伝書・新すたいる

.15 2010 MHF comment(0) trackback(0)
シクレ(9.14 夜)

昨日の夜もシクレまわしてましたねぇ~^^
こゆきちゃんと2人でやるのが多かったかな?
シクレは樹海の下位レイアでしたw
課金系の強化に鱗を使うのでおいしかったですねぇ~^^;

mhf_20100914_224450_078_convert_20100915182517.jpg

はじめのうちは効率を考えてバールでいってましたが・・・

mhf_20100914_224729_968_convert_20100915182546.jpg

途中で飽きてきたので
SRPを少しでも稼ぐために、大剣でいきましたYO

最終的な私の入魂数は↓

mhf_20100915_035622_281_convert_20100915190902.jpg

今回は頑張ったほうだと思いますw


・・・と毎日祭り(シクレ)の事ばかりなので
今日は大剣の新すたいるとやらを書こうかなぁ~ww



大剣の秘伝書・新すたいる

以前も書いた(はず)と思いますが、私がゲットした秘伝書は言うまでもなく
大剣です^^

うちの団の子たちは、みごとなまでに秘伝書がみんなバラバラでwww

ロビン(団長)・・・弓
HEROさん・・・・双剣・ランス
MBさん・・・・・・ガンランス
るなちゃん・・・・・太刀
こゆきちゃん・・・・狩猟笛
キラさん・・・・・・ハンマー
エルさん・・・・・・片手剣
コヨさん・・・・・・ライトボウガン

(ヘビィがいないなぁ~www)

それぞれの新スタイルを見る事ができますw

大剣の新スタイルはと言いますと・・・
ガード斬りなのですが^^;

ガードのモーションからそのままなぎ払いって感じですかねぇ~
(コントローラーの設定にもよりますが)右スティック押し込みで
ガード→なぎ払いの一連の動作ができますw

長所としては、うまくモンスの攻撃にタイミングをあわせて出せば、
ガード時にピキィ~ンと光って攻撃の威力がアップするといったところでしょうかw
確か、どの動作からでもガード斬りにつなげれたと思います^^;

mhf_20100915_010339_984_convert_20100915185227.jpg
↑見にくいかもしれませんが・・・タイミングバッチリの時ですwww

短所としては
技の出が遅いことですかねぇ~^^;
瞬時に出せないために、ある程度モンスの攻撃を予測してださないといけません(´・ω・`)
タイミングを合わせるのが難しいですねw

そして何より天ノ型(ガード斬り)にすると・・・

mhf_20100914_233044_968_convert_20100915190533.jpg

mhf_20100914_233454_500_convert_20100915190601.jpg

蹴りはともかくとして、溜め斬りが封印されてしまうのは痛いですねぇ~(´・ω・`;)


ガード斬りの使いどころですが、私のオススメは風圧とかブレスの時ですw
タイミングを合わせるのに慣れが必要ですけどね・・・^^;

mhf_20100915_000553_562_convert_20100915190703.jpg

ガードからそのまま攻撃になるのでうまくタイミングを合わせないと
ガード後に攻撃が当たりませんw

このガード斬り・・・
ぶっちゃけ溜め斬りが封印されている時点で
使えない・・・よね?

これから大剣の秘伝書をゲットしようと思ってる人には悪いですがwww
もしゲットしたとしても、最初はおぉ~って感じで遊べますが・・・
そのうち気がつきます・・・
やっぱ溜め斬りのほうがいいやぁ~って・・・



今日の1本

mhf_20100915_013221_359_convert_20100915190738.jpg

攻撃力1008 武器倍率210 スロ1 会心0 雷属性890

キリンの素材から生産・強化できる大剣ですw
大剣を使っている人ならば一度は手にした事があるでしょう~^^
攻撃力は低めですが、高い雷属性が魅力的ですねぇ~
昔からある大剣なので愛着はありますが
最近は出番がありませんね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。



おまけ

mhf_20100914_234053_265_convert_20100915190636.jpg


  

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/64-e15cf8d1
