
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カプ畜のお手軽近接水大装備^^

.11 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが・・・先週末には
【天嵐への導き】シリーズ第2弾が配信されてましたね^^
今回は、ショウグンギザミ、ババコンガ、ゲリョスだったワケですが・・・
例のごとく、下位&上位素材2%、凄腕素材1%
HC素材がでる時はでるし、でない時はホントでないという感じでしたねw
これをHC素材の救済クエと呼んでいいものかどうか・・・^^;

せめてもう少しでやすくしてほしいものですねぇ
以前配信されたHCの黒レイア・・・
あれぐらいじゃないと救済とは言えない気がしますww

前回は、魚竜種、牙獣種、古龍種で
今回が、甲殻種、牙獣種、鳥竜種だったワケですが
やはり、以前のHC黒レイアで飛竜種素材が入手できたこともあり
この【天嵐への導き】シリーズは配信する種族を決めている感じなんですかね??

次回配信でそろそろ飛竜種もでてきてもいいような気もしますね^^;


さて、ここからが本題です!
この週明けから、【フォワード応援コース】が無料開放されていますね♪
main_visual_soon_convert_20121205181739.jpg
詳しくは↓コチラ
フォワード応援コース無料開放

フォワード応援コース特設ページ

今度のメンテまでなので、実質2日間しかないんですが・・・w

私はとりあえず、剛犬のHC素材を集めたかったので
それに合わせて簡単に近接用の水大装備を作ってみました^^

「簡単に」ということは、普段使っている装備などの装飾品の入れ替えなどはせず、
使ってない所持している防具を使うということですw
すぐ作れるお手軽さという意味で
天嵐、覇種防具は使わず、あえて課金防具で組んでみました^^

【カプ畜のお手軽近接水大装備】
mhf_20121210_213826_062_convert_20121211030410.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 根性珠G
カエシスFZメイル   (パ)  Lv7  157   ●●● 根性珠G, 剛力珠, 剛力珠
ピラータFZアーム     (BP)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZコイル   (パ)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSフット   (パ)  Lv7  151  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:677 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、水属性攻撃強化【大】、高級耳栓
火事場力+2、根性、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1、早食い


天嵐、覇種防具を使わないかわりに、属性強化も入れておきましたw
ほぼ、パッケとBPでできてますが、頭のアメニケピアスを持っていないという
人もいるかもしれませんね・・・(´・ω・`)
見た目のバランスも考えたら、こうするしかなかったのですw

なぜか青で統一されている感じなので、見た目は悪くないと思いますw
根性&早食いがあれば、まず死なないと思いますしねぇ~^^;

実際にこの装備で野良パーティーに参加してみましたが・・・
mhf_20121210_202540_640_convert_20121211030741.jpg

フォワード応援コース無料開放なので
結局のところは水武器、麻痺武器ならなんでもいいんじゃね?という結果にw
みなもと効果がない時に試してみないとわかりませんねww

mhf_20121210_204028_453_convert_20121211030808.jpg

せっかくの無料開放なので
普段集めにくいHC素材(苦手なモンスやめんどくさいモンス)
を集めておくといいかもしれませんYO

あとは、この期間中に覇種パリアプリアをやることをオススメします^^;
何気にめんどいですからww
覇種パリアプリアに関してはまた明日にでも書きますね♪


おもし~1
       ↓↓↓
     モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

sna
MHF攻略ブログのようなものをやってます^^
まだまだ発展途上ですがもしよければ相互リンクはていただければと思いコメントさせていただきました。ぜひよろしくお願いします^^
2012.12.12 12:49
nina
> snaさん

コメントありがとうございます^^
相互リンクの件ですが、私のようなもののブログでよろしければ
ぜひお願いします^^

早速、こちらのほうでもリンク追加させていただきますね♪
今後ともよろしくお願いします^^
2012.12.12 22:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/641-538fee59
