
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週配信中のイベクエと覇種呑ちゃんなど

.12 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが今日は今週配信中のイベクエ、覇種パリアプリア、
新サービス「フォワード応援コース」無料開放の感想など
書いてみようと思います^^

まずは、このメンテ明けから配信中のイベクエなど書いておきますね^^
例のごとくタイトルクリックで公式のページへw

覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト
メゼポルタ・クリスマス2012(12月25日 23:59まで)
続!甲殻ダッシュ!!(12月26日まで)
家具屋と毒怪鳥(12月19日まで)

注目はやはり、覇種素材の納品クエですかねぇ~^^
もらえるHRP/SRPが40000らしいですww
・・・ってことはネカプレブーストでt(ry
週末はネカフェに行けということですかねww

そして、そろそろくるんじゃなかろうかと思ってましたが
クリスマスのイベクエがきてますYO
甲殻ダッシュは終わらせていない人はやっておきましょうww
家具屋はお好みで^^;

そしてこれらのイベクエに加え、今週末にはまた天嵐への導きシリーズ
が日替わり配信されるみたいですね^^
今回は、クシャとナズチとデュラですYO

さらには、新たなG装飾品が生産できる戦慄シリーズと
グラビ奇種、秘伝の証【破】が入手できる鎌蟹と秘伝の証【破】が配信中です^^

週末には通常のたっぽりも配信されますね♪
こりゃ週末ネカフェを真剣に考えたほうがよさげですねww

イベクエなどの話題はここまでにして・・・
次は覇種パリアプリアについて^^


先週から配信されている覇種呑ちゃんですが
すでに戦ったという人も多いかと思います^^
この覇パリア? 覇パリ? 覇リア?(なんでもいいですがw
かなりタフですよねぇ~

体力は実に30000らしいですww
ちなみに剛種の呑ちゃんで6000なので、いかに体力があるかわかりますね^^
30000というと黒レイア覇種やオディバ覇種と
同じということになりますね^^;;

詳しくは↓コチラを参照くださいませw(手抜きじゃないよ!
http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/830.html

mhf_20121210_233712_359_convert_20121212205918.jpg
↑赤オーラを纏っている時は攻撃力1、5倍
さらにダメージ45%カットとか・・・(´・ω・`;)
みなもと仕様みたいなものですねww

赤オーラもヤバイのですが・・・
mhf_20121211_000330_531_convert_20121212205945.jpg mhf_20121211_003527_406_convert_20121212210007.jpg

mhf_20121211_004110_578_convert_20121212210027.jpg
紫、青、黄のオーラ(?)を纏っている時には
それぞれ攻撃に状態異常がついてたりもしますねぇ
紫は毒、青は睡眠、黄は麻痺です!

状態異常を喰らうと、その後のコンボで普通に死ねたりするので怖いですねw

そして、この覇種呑ちゃんですが、
これまでの覇種とは違いHC素材が剥ぎ取れたりしますね^^(呑竜の凄ビレ )
でたらでたでうれしい^^

さらに、初めて(だっけ?)討伐すると
呑覇という称号がもらえますYO

mhf_20121210_230050_640_convert_20121212205847.jpg

連続討伐して、爛石をたくさん集めたいところですが
連戦するのにも根気がいりますからね^^;
私は今のところ80個前後しか持っていません(´・ω・`)
武器とかの強化はもうちょい後でもいいかなぁ・・・
とりあえずは爛石をコツコツ集めたいと思います^^


最後になりましたが、このメンテ開始まで実施されていた
フォワード応援コース・・・略してFコースの感想など書いてみますね♪

はっきり言ってウマウマでしたね^^
HC素材剥ぎ取り確率2倍、剥ぎとり1回増、さらには強化版アシストとかw
この期間中にかなりHC素材の補充ができました^^
覇種呑ちゃんもやりたかったのですが少ししかできませんでしたねぇ・・・
これで3日で3000円というのもわかる気がします^^;
言ってしまえばチートですからねww

が! しかし

これに味をしめて痛い子が増えないことを願うのも事実です^^
カプ畜の私が、今さら課金コースにどうこう言うつもりもありませんが
やはり中にはコースの課金などほとんどせずに
やってる人もいるワケですからね^^

・・・と言ってる私もこのFコースを課金しないとはいいませんw
やるならやはり、仲間内で日にちを合わせて計画的にやりたいですからね^^
おそらく年末年始には課金すると思いますw

すでにこのFコースは販売されてるワケなので
メンテ明けと同時に課金してる無計画な痛い子もやはりいるんでしょうねww

どうせならクエ中に他人のみなもとオーラ見えるようにしてほしいです!!
(要望w)


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ろびん
痛い子参上!
無料期間中ほとんど出来なかったんで課金しましたよ(´・ω・`)
2012.12.13 13:40
nina
> ろびん

mjk!!
痛い子やなw
・・・ってゆーかリッチやなぁ~裏山
2012.12.13 21:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/642-d714c25f
