
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メゼポルタ・クリスマス2012

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずは、リンク追加のお知らせ!

この度、4鯖で活動しているSnaさんのブログ
MHF 剛!天!覇!」と相互リンクさせていただく運びとなりました^^
今後はこちらのほうもチェックしてくださいませ♪


さて、今週配信中のイベクエは昨日まとめておきましたが
終わったイベクエを書いていきますね♪

まずは↓コレ
6281_1_convert_20121213194829.jpg
詳しくは↓コチラ
メゼポルタ・クリスマス2012(12月25日23:59まで)

クリスマスのイベクエ2012ヴァージョンになります^^
今年は新たにサンタシリーズの腕と腰が生産できるようになっていますね♪
繧オ繝ウ繧ソ繧「繝シ繝_convert_20121213194907 繧オ繝ウ繧ソ繝輔か繝シ繝ォ繝雲convert_20121213194934

クエストは2つありますが、「夢を贈る赤い服」が防具の生産&強化素材
が入手できるクエストで、「光り輝く雪山の贈り物」のほうが
武器の生産&強化素材が入手できるクエストになっています^^

私の場合、武器4種(大剣、ハンマー、ランス、ヘビィ)とも去年までのクエで
親方印に強化済みだったので、
「光り輝く雪山の贈り物」のほうはやっていません^^;

ということで防具の生産素材が入手できる「夢を贈る赤い服」のほうだけですw

mhf_20121212_230537_062_convert_20121213195032.jpg
メインターゲット:ゲリョス1頭の狩猟
サブA:ゲリョスのトサカ破壊
サブB:灰水晶の原石2個の納品
アナザーターゲット:ゲリョスの討伐?

武器は近接限定で、防具はサンタシリーズ一式の貸し出しです^^
アナザーで入手できる何かのたまご
サンタFへの強化に1部位1個使いますYO
(すでに去年までのクリスマスイベで入手してると思いますが・・・

報酬ででるクリスマスギフト10個でサンタアーム&サンタガードの生産、
赤と緑のロウソク10個でサンタフォールド&サンタコートの生産ができます^^
コレの他に以前生産できた頭、胴、脚の生産素材も入手可能ですね♪
頭防具以外は、剣士とガンナー防具は別物なので
両方作りたいという場合は20個ずつ集める必要がありますYO

【入手できるアイテムと用途】
・シャインスター   10個でサンタ帽の生産
・クリスマスソング  10個でサンタベストorサンタスーツの生産
・クリスマスギフト  10個でサンタアームorサンタガードの生産
・赤と緑のロウソク 10個でサンタフォールドorサンタコートの生産
・大きな靴下     10個でサンタフットorサンタブーツの生産

mhf_20121213_022458_546_convert_20121213195159.jpg
ついに全部位生産できるようになりましたねぇ~^^
このサンタシリーズの歴史は古く・・・
MHFがサービス開始した2007年の年末には
頭防具がもうすでに実装されてたワケなのですが
それからちょうど5年で全身完成とかww

5年前には全身作る気はなかったんだと思いますけどね^^;
ココ最近登場する防具は5部位全部あるものばかりなので
それに合わせて作ってしまおうという感じだったのではないかと思われますw
先日のハロウィンイベントで作れたチャチャの防具もそんな感じでしたからね^^

ここまできたら来年はどうするんでしょうかねw
武器の追加かな・・・きっとw

せっかく防具ができたので、HEROさんとこゆきちゃんと記念撮影を
してきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121213_002724_875_convert_20121213195055.jpg


クリスマスイベントが終わり、お次は今週新たに配信された
戦慄シリーズをやってきましたYO

mhf_20121213_012332_359_convert_20121213195139.jpg
今回は、下位のキリンさんですww
当然HCでいきましたが・・・
HC素材はでませんでした(´・ω・`;)
言うほどやってないんですけどね^^;

クエストをクリアすると濡烏原珠が入手できますが
例のごとく15個でG装飾品が1個生産できますね^^
今回生産できるG装飾品は・・・

専心珠G     溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2

となっています^^
とりあえず3個生産できる分の濡烏原珠は集めておきました^^;
また必要になったらやればいいですからねww


おまけ
【今日のベストショット】
mhf_20121213_011031_156_convert_20121213195118.jpg
き、きれいなイルミネーションです・・・ねw


【MH3G HDで黒レイア登場らしいですが・・・】

釣られた私がバカなのか・・・w


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/643-17ed40b3
