覇種防具3部位使用ガンナー装備(見た目重視)

.14 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、メゼポルタでは空前のヘビィブームw
大銃仙様が我が物顔で歩いている時代になってますね^^;
私も地味にペリドットの強化を進めていますw

そんな中、覇種防具を使ったガンナー装備(ヘビィ用)をコツコツ
作っていたワケですが、HC素材集めも楽じゃないですからね・・・
強化は途中で止まってたりしてましたww

しかーし!!

先日のFコース無料開放で、足りない素材を集め
ようやく覇種防具を3部位使ったヘビィ用装備が完成しましたYO

mhf_20121214_182722_984_convert_20121214194034.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSスーツ    (パ)  Lv7  127   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 腕力珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●●○ 加散珠G, 乱射珠G
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:527 スロット:■0□0●13○1 火:6 水:7 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】、見切り+3、狙い撃ち、高級耳栓、火事場力+2
装填速度+2、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、早食い

スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・狙convert_20121214193913 繧ケ繧ュ繝ォ・胆convert_20121214193935
になりますね♪
本当は回避を入れたかったのですが、今回はあえて早食いですww

mhf_20121214_182815_593_convert_20121214194054.jpg
ゾデックの桃色は浮くかなぁと思ってましたが
オディバ脚の赤とリルス腕の棘の赤が、いい意味で引き立っているので
全体的に色合いも含め、バランスがとれたかなぁとは思ってますが・・・^^;

おまけにスロットが1つ空いているので、
覇種防具は1部位最終まで強化しなくてもいいんですけどねw
私は3部位ともレベル7まで強化しておきました^^

以前ロビンが同じように覇種防具を3部位使ったヘビィ用の装備を
紹介していましたが、それを見て思わず笑ってしまいました^^
というのも、この装備と3部位(頭、腕、腰)が被ってたんですよねww

別にアレ作るとか、コレ強化中とか打ち合わせはしていないのに被るとか・・・
血は争えないということですかねぇww
ロビンが紹介してた時には、この装備はすでにFの途中まで強化していたので
そのまま変更せずに作っちゃいました♪
全部位同じというワケではないのでいいかな^^;

そして現在は、この覇種防具3部位のうち2部位と
新たに1部位(現在強化中)を使って
対覇種用の装備を作っているところです^^

またできたら紹介しますね^^


おもし~1
       ↓↓↓
     モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ろびん
まだ覇種防具が全て解禁されてないのもあるから、
組み合わせはかぶりやすいかなーw
2012.12.15 17:24
nina
> ろびん

そうだねぇ~
これからまた増えるからいろいろ幅が広がりそうだしね^^
2012.12.16 18:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/644-c64d4d0c