大逆襲~そして戦慄へ~

.20 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は天嵐への導きがレイアだったので普通にスルーww
イベクエを消化してきましたYO

まずは↓コレ
6300_1_convert_20121220190904.jpg
詳しくは↓コチラ
メラルーの大逆襲

太刀が作れるイベントですね^^
このイベントも毎年のように配信されてますが
今年は新たに、HC武器が作れますYO
去年までので親方印武器を作っている人はHC武器への生産&強化に
なると思います^^

mhf_20121219_223510_437_convert_20121220191152.jpg
メインターゲット:リオレイア3頭の捕獲
サブA:リオレイア2頭の捕獲
サブB:リオレイア1頭の捕獲
アナザー:リオレイア亜種1頭の捕獲

武器は自由ですが、防具はコムラダSP一式となっています^^
雋ク縺怜・縺苓」・y_convert_20121220191004
アイテムは弾、ビン以外は持ち込み不可なので注意ですww

メイン、サブA、Bの報酬ででる黒獣の爪は太刀の生産素材で
非秘伝アナザー枠ででる黒獣の牙は親方印武器への強化素材、
秘伝アナザー枠ででる黒獣の毛皮はHC武器への強化素材
となっていますYO

クエ開始からちょっと経つとレイア亜種が登場します^^;
レイアとレイア亜種両方と戦う状況になると思いますが
下位クエなので問題ないと思います^^

mhf_20121219_223444_390_convert_20121220191132.jpg

支給品にモドリ玉がありますが
サブA、B達成時に閃光玉やシビレ罠などが支給されるので
クエ開始時にモドリ玉は持っていったほうがいいですね^^

アナザー枠ででる牙や毛皮は、5個か10個単位ででるので
10個集めなければいけませんが、何度もやらなければいけないという
感じではないので楽です♪

・・・ってことでHC武器にするために生産から強化してみましたYO

【生産】
メラルーペイン     黒獣の爪x10

【強化】
メラルーペナルティ     ネコ毛の紅玉x1
                 マタタビx10
                 麻痺袋x8

メラルージャッジ       尾晶蠍の尖爪x3
                 燐蛍石x5
                 肉球のハンコx3

メラルーパニッシュ     獣人の上紅玉x2
                 強麻痺袋x3
                 肉球のスタンプx3

ここから親方印とHCへ派生

【親方印】
メラルーエクスペラ     黒獣の牙x10
                 古龍種の腱x3
                 古龍種の重殻x4

【HC】
メラルートーチャー     黒獣の毛皮x10
                 武具職人魂【荒】x9
                 マタタビx2

mhf_20121102_181823_500_convert_20121220191108.jpg
麻痺の数値は親方印とかわりません^^
攻撃力が親方印より劣りますが、スロが2になっていますねぇ
HC武器なのでレア度が低くていいですw
ただ、リーチは短いですがww


イベクエを終わらせたということで・・・そして戦慄へw
今週は先行体験的な意味でゴゴモアの特異個体と戦えますYO
medama_quest_121219_tgg_convert_20121220190937.jpg
HC解禁というワケではないのでHC素材は入手できませんww

mhf_20121219_233200_390_convert_20121220191214.jpg
新しい攻撃(糸で引っぱって木々を落としたりとかね^^)も増え
動きが多彩になっていますが、カウンターはバッチリ決まる感じでしたww

クリアすると、滅紫原珠が入手できますが
例のごとく15個でG装飾品が1個生産できますね♪
今回生産できるG装飾品は・・・

心鍛珠G     断食+3、気力回復+3、底力-2

となっています^^
私は4個生産できる分の滅紫原珠60個集めておきました^^

今週はあと、秘伝の証【急】が配信されてますが
在庫はあるのでスルーですww
あとは紙集め、素材集め、天嵐への導き・・・といった感じですかね♪
週末なにかくるかもしれませんけどねw


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/648-f364db40