
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

覇種防具3部位使用ガンナー装備【改良版】+対覇種用装備

.21 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、覇種防具3部位を使ったヘビィ用装備を載せましたが・・・
↓コレ
mhf_20121220_025030_453_convert_20121221020803.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠、剛力珠
ゾデックHSスーツ   (パ)  Lv7  127   ●●○ 加散珠G、乱射珠G
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠、剛力珠、腕力珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●●● 剛力珠、剛力珠、気短珠G
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:527 スロット:■0□0●13○1 火:6 水:7 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】、見切り+3、狙い撃ち、高級耳栓、火事場力+2
装填速度+2、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、早食い

【スキルアップ効果時】
攻撃力UP【絶大】、見切り+4、狙い撃ち、超高級耳栓、火事場力+2
装填速度+3、反動軽減+2、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、早食い


ほぼ貫通撃つだけだから、
     反動より回避性能を入れたほうがいいよ^^


という貴重なアドバイスを頂きましたw
実際、弩岩獄重弩【狙熱射】をほとんど使っている状態なので
状態異常弾は撃てるはずもなく、反動がいらない感じでしたね^^;;

・・・というワケでスキルを組み替えてみることにしました^^
反動を切って回避性能を入れればいいワケですが・・・

実は↑の装備は、3部位(胴、腰、脚)に反動のスキル値が入っているため
ちょっとムリじゃね??という結果にww

そこで防具を新たに作ることにしたワケですが
やはり入れ替えるとしたら胴(ゾデック)ですよねぇ~^^;

シミュってみて、いろいろ探してみたところ
よさげな防具を発見!!
繝ォ繧ソ繝シ繝ャ_convert_20121221020641
ルターレFZレジスト

色合い的にも合いそうな感じだったので
早速コレを使って装備を組んでみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【覇種防具3部位使用ヘビィ用装備・スタンダード】
mhf_20121220_025103_953_convert_20121221020824.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  加拡珠
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠、剛力珠
ルターレFZレジスト    (BP)  Lv7  125  ●●● 剛力珠、俊避珠G、俊避珠G
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠、剛力珠、腕力珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●●● 剛力珠、剛力珠、気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:525 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:7 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、装填速度+2
貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、回避性能+1、ぶれ幅DOWN、早食い
とんずら

スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・狙convert_20121221020515 繧ケ繧ュ繝ォ・胆convert_20121221020537

武器スロに加拡珠が入っていますが
これは反動を消すための物です^^
スキルアップ効果の恩恵が受けれるスキルは
極力1つ下のスキルにしています^^
ガンナーとしての最低限必要なスキルも備わっていると思うので
問題ないのではないでしょうかww
形や色あいも全体的にバランスがとれてると思います^^
ゾデック胴よりマッチしてるんじゃないかと^^;

mhf_20121220_025125_421_convert_20121221020844.jpg


そして、以前少し書きましたが
このうちの覇種防具2部位+1部位で対覇種用の装備も
ようやく完成したので載せておきますww
あらかじめ書いておきますが、
既存の3覇種すべてに対応できる装備です(多分w)


【覇種防具3部位使用ヘビィ用装備・対覇種用】
mhf_20121220_025203_281_convert_20121221020906.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  加拡珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 根性珠G、剛力珠、剛力珠
オディバFXレジスト    (覇)  Lv7  114  ●●● 装填珠G、剛力珠、剛力珠
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠、剛力珠、腕力珠G
童子ノ足枷・天      (HC)  Lv7   98  ●●● 護身珠G、護身珠G、針穴珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:505 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:8 雷:2 氷:10 龍:2

攻撃力UP【特大】、見切り+3、回避性能+1、高級耳栓、装填速度+1
貫通弾・貫通矢威力UP、根性、状態異常半減、ぶれ幅DOWN、早食い

スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・点convert_20121221020602 繧ケ繧ュ繝ォ・農convert_20121221020619

こちらも武器スロに反動を消すための加拡珠が入っています^^
覇種に対して火事場をするという人はほとんどいないと思うので
火事場は切りました^^
高級耳栓(超高級耳栓)は黒レイアにはいらないと思いますが
オディバや狭い場所で戦うパリアには必要なので入れてますw
状態異常半減(状態異常無効)は毒、麻痺、睡眠を無効にするスキルですが
これは黒レイアとパリアに対応しています^^;
あとは3覇種に必須とされる根性(ド根性)、それに早食いも完備w
ガンナースキルとしては装填速度、貫通強化、狙い撃ちがあれば
大丈夫ではないでしょうか^^
装填数UPも欲しいところですがスキルの数的にムリだと判断して
早々に切りましたww

mhf_20121220_025221_984_convert_20121221020923.jpg

覇パリア対策として脱臭も考えましたが
すでに何度も戦っている人ならばわかると思いますが
正直、脱臭は微妙なスキルだったりしますww
というのも、脱臭がついていてもパリアのちょうひ(超必殺技w)を喰らうと
ヘロヘロ状態にはなるので・・・^^;
それならば、消臭玉でじゅぶんではないかという判断ですw
むしろ、気絶無効のほうが重要な気がしますけどねw
↑の装備はどっちも入ってませんけどね・・・^^;
脱臭でスキル枠を1つ潰すよりは、他のスキルを充実させたほうがいいのでは?
と私は考えたので、脱臭は切りましたww

ムダなスキル(火事場や反動)は切り、入れたいスキルは全部入った感じ
なので、私的にはこれでじゅうぶんですww
見た目も悪くないですしね♪

ってか、もうこれ以上のはムリです(´・ω:;.:...

必須とされるスキルは多いですが、やはり最終的には人それぞれ好みも
あると思うのでどれがいいとは言えませんけどね^^;

ゾデック胴の装備は、せっかく作ったのでライト用にでもしますw

そして、この3つの装備ですが
書いてあるとおりに装飾品を入れれば、
カフを替えるだけで使いまわせるという便利さww
装飾品の入れ替えはめんどいですからね♪

追記(12.23)
気付かれた方もいましたが、対覇種用装備のほうは武器スロに加拡珠を
入れなくてもスキルは変わりません^^
武器スロなしでいけるということですw
ちなみにスタンダード版では早食いが消えて、反動が入りますYO

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.22 10:07
nina
>
コメントありがとうございます^^
・・・ですよねぇww
まぁ、それはやりたいようにやらせてあげてください^q^

対覇種用装備ですが・・・やはり気付く人はいますよねw
私もわかってたのですが^^;
追記で修正しておきますww
2012.12.23 04:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/649-122175cf
