
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

WiiUでMH3(トライ)Gデビュー! プレイ日記1

.23 2012 MH3G comment(0) trackback(0)
せっかくWiiUを購入したのに
使わなかったら意味がないですよね^^;
ってことで唯一購入したソフト
「モンスターハンター3(トライ)G HDVer.」を
プレイ開始しましたYO

ちなみに私はWiiの3も、3DSの3Gも未プレイなので
感覚的にはポータブルのP3rdやMHF的になっていますw

まずはやはりキャラの作成から入るワケですが・・・
MH3G-1_convert_20121223062939.jpg
今作でもインナーの色まで自由に替えることができますねぇ~^^

MHFではインナーの色まで自由に替えれませんからねww
その点はいいなぁと思います^^
ただ、フェイスのタイプや、髪型、声などは
MHFとは比べ物にならないぐらい少ないです・・・(´・ω・`;)

MH3G-2_convert_20121223063000.jpg
↑こんな感じで作ってみましたww
ここで製作したキャラですが、インナー、髪型、顔はマイハウスで
いつでも変更が可能なので
MHFのように悩んで悩んで・・・ということがないのはいいですねw


キャラができたということで
モガの村へ・・・
まずは村クエ(オフライン)をやっていこうかなぁとw
操作感覚はMHFとは違いますからねぇ
慣れるまではとりあえずオフラインでww

が!!

MH3G-3_convert_20121223063029.jpg
なんか最初からクエストは受注できないんですね・・・(´・ω・`)

村に隣接するモガの森(孤島マップ)にあるベースキャンプが
使い物にならないらしく、まずはそれの修復のために
お使い的なことをいくつかこなすことになりますww

モガの森へは自由に行けるので
クエストを受注しなくても、孤島マップは自由に散策できることに
なりますね^^
MH3G-4_convert_20121223063059.jpg
HDだけに、画面はすごくキレイですww

キャンプの修復が終わり、ギルドからの正式なクエストが
受注できるようになりました^^

最初は★1のクエストしかできません!(当然かw
★1のクエストはキノコ納品や黄金魚の納品など簡単なものばかりなので
すぐに終わりますねww
ただ、モンスターのキモを納品するクエでは海にいるザコモンスから
キモを剥ぎ取るワケですが・・・
やっていると、ラギアクルスに襲われるという
お決まりのパターンがww
m0004.png

★1のクエが終わり、★2のクエになりますが
新たに砂原マップにいけるようになりますねぇ~^^

そしてここからは、大型モンスが登場しますw
と言っても、★2ではドスジャギィとアオアシラぐらいですが・・・^^;

とりあえず★1と2のクエストは全部終わりました^^
MH3G-5_convert_20121223063120.jpg

★3の緊急クエなのかで、チャチャが仲間になりましたね^^
P3rdでいうオトモアイルーみたいな感じでしょうかww

この先、初期装備じゃキビシイだろうと思い、
ジャギィセット一式は生産、強化できるところまで強化しておきました^^
MH3G-6_convert_20121223063141.jpg

MH3G-8_convert_20121223063225.jpg
防具の空いたスロットに攻撃珠を2個いれて
攻撃力UPを【小】から【中】にしてあります^^

序盤はこの装備で乗り切ろうかなと思ってますww
確かP3rdもこんな感じでしたよね^^;

オンラインもいきたいところですが
もう少し村クエを進めてからにしようかなw

まったりやってるのでいつになるかわかりませんけど・・・^^;

しかしながら・・・
MH3G-7_convert_20121223063202.jpg
キレイですねぇ~(・∀・)イイ!!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/651-d8775d8b
