今度はマンガですw

.17 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
モンスターハンター エピソード Vol.1

本屋に行ったらこんな物が売ってたので思わず買って読んじゃいましたw

s301_omMB5iEg5dF8VExYhhKwT6SZ38dGNjf8.jpg
モンスターハンター エピソード Vol.1


ケータイで展開されている、カプコンの『モンスターハンター』シリーズ公式ファンクラブ“モンハン部”。そこで掲載されている短編マンガ『モンスターハンター エピソード』が、単行本となって発売されることが決定した。Vol.1には第1話から5話前編までを収録しており、2010年6月10日に630円[税込]で発売予定となっている。

↑の説明文の通り、短編マンガを1冊にまとめたものです^^;

MHの世界観を知ってる人はもちろんのこと、知らない人でも
じゅうぶんに楽しめる内容ですw

Vol.1ということは、続きもでるのかもしれませんねぇ~^^

それにしてもMHもビックなタイトルになったものですねw
昔は知る人ぞ知るタイトルだったのが、MHP2で100万本突破し、
MHP2Gでは社会現象にまでなりwww
今ではひとつのブランドとしての地位を確立してますw
知らない人なんていないのではないでしょうか・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

MHのマンガといえば・・・



モンスターハンターオラージュ

フェアリーテイルの真島ヒロが描いてたモンスターハンターオラージュがありましたねw
4巻で終わってしまいましたが・・・。
あれも結構おもしろかったなぁ~

繧ェ繝ゥ繝シ繧ク繝・・托シ胆convert_20100917031005

http://www.shonenrival.com/pc/monsterhunter/index.html

風属性の双剣を持つ主人公シキが、輝龍ミオガルナを求めて旅をするって内容でしたが
レイアやクックというおなじみのモンスに加え、
このマンガオリジナルのモンスがいくつかでてきてました。

繧ェ繝ゥ繝シ繧ク繝・・托シ神convert_20100917042623

このマンガの影響でアイリィの装備に似せた装備をFで作ってましたねぇ~^^

オラージュ13
↑がアイリィ
↓がFで実際に作ったものw
mhf_20100907_052437_578_convert_20100917043148.jpg
実は別キャラなので顔が違ってたりしますがw

実際マンガにでてくる装備はゲームのMHには存在しないモンスの装備なので、
似たパーツを組み合わせてましたwww


話が少しそれてしまいましたがw
まだ読んだことないという人は一度よんでみてはいかがでしょうか?
MH好きなら気に入ると思いますYO




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/66-2a7df4e2