
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

真・北斗無双 プレイ日記1

.10 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
本当は年末からプレイする予定でしたが
例の事があり、今までプレイできませんでした^^;

というワケでようやくプレイ開始です!
41dzzh2sFGL__SX_.jpg
↓真・北斗無双公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/top.html

前作の北斗無双は箱○版でプレイしてましたが
今作はPS3版になります^^

真北斗無双パッケ

まずは・・・なぜ今作は「2」ではないのか・・・というところから
私視点で書いていこうかな^^;

今作「真・北斗無双」は前作「北斗無双」の続編ではありませんw
こんな事を書くと今、前作を遊んでいる人には申し訳ないですが・・・
前作はいわば試作品みたいなものだった・・・という感じでしょうかw
伝説編という原作に沿ったストーリーを追体験するモードは前作にもありましたが
ラオウを倒すところまででした。
しかしながら今作では、修羅の国編、さらにはその後のストーリーまで網羅
しているらしいです^^
言うならば、原作のストーリーを最初から最後まで
追体験できるようになっているということです^^
それだけでも圧倒的なボリュームなのですが・・・
今作ではさらに、使用できるキャラが大幅に増え、
前作のもっさりした操作感を、より無双らしい爽快感に重点を置いている
感じに仕上がっています^^
無双好きならより遊びやすくなったという感じですね♪
前作(試作品)があったから、今作がすごくいいものに仕上がった
というべきでしょうが・・・^^;
ダラダラ書いてしまいましたが、簡単に書きますと
前作遊んでなくても
        全然問題ありません!!
ということですw

ってことでプレイ開始です^^
まずはやはり原作のストーリーを追体験する伝説編を進めていくことにしましたYO
逵溷圏譁暦シ托シ搾シ狙convert_20130109154304
難易度はとりあえず「普通」です^^

ここからは簡単にストーリーを・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
第1話 Z来襲
最終的にジードを倒せばクリアになりますね^^
cr24_convert_20130109154012.jpg 逵溷圏譁暦シ托シ搾シ点convert_20130109154402
最初のステージということもあり、チュートリアル的要素も含まれています^^

第2話 怒り天を衝く!
このステージでは最終的にスペードを倒せば終わりですねぇ
cr34_convert_20130109154127.jpg 逵溷圏譁暦シ托シ搾シ農convert_20130109154432
ザコ敵を70人倒すとか、やたら大人数を相手にする場面が多いですが
操作は前作に比べてしやすくなっているので
本来の無双の爽快感は味わえます^^

第3話 サザンクロスへ!
このステージは、バットと共にサザンクロスの街へ潜入するというものです^^
途中、見張りに見つからないように後ろから・・・
という場面もありますが、問題なくクリアw
このステージはボスはいません^^
逵溷圏譁暦シ托シ搾シ廟convert_20130109154455

第4話 執念の炎!
このステージは主にボス戦になりますね^^
ハート→シンとの2連戦になります(´・ω・`)
cr20_convert_20130109153944.jpg
↑前作ではDLキャラで使用可能になっていたハート様ですが
今作はなんかの条件を満たせば使用可能になるようですね^^

ハートを倒すと、シンとの戦いになります^^
cr04_convert_20130109153921.jpg
シンを倒すと、幻闘編でシンが使用可能になるようです^^

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ胆convert_20130109154337

第5話 野望を絶つ涙!
ゴッドランドを築こうとするGOLAN(ゴラン)を潰す話ですね^^
途中、マッドサージを倒し、最後はカーネル戦です!
cr35_convert_20130109154146.jpg cr25_convert_20130109154041.jpg

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ誉convert_20130109154515

第6話 一口の水のために
ここではジャッカルが登場しますね^^
cr47_convert_20130109154226.jpg
バットが昔いたという村のお話ですねぇ
このステージからはバイク兵が登場しますが・・・
これがまたちょっと面倒でした(´・ω・`;)
このステージはボス戦はありませんw

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ論convert_20130109154537

第7話 闘神の化身!
このステージは、ジャッカルの右腕とされるフォックスとの戦い、
さらにはあのデビルリバースと戦うことになります^^
cr36_convert_20130109154208.jpg cr26_convert_20130109154109.jpg
結果的にジャッカルも死ぬことになりますが・・・
これでジャッカル編は終了ですねぇ~^^

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ兩convert_20130109154556

・・・と今回はここまでです^^;
今後は、いよいよ牙一族編に突入といったトコロでしょうかw
レイもでてきますしねぇ~^^楽しみですww

まだ触れてませんでしたが、今作「真・北斗無双」の成長要素については
また次回にでも書きたいと思います^^



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/660-4bf56977
