覇種ドラの感想でも

.10 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが認証の一時停止による影響
カプコンオンラインゲームズ(COG)の私はログインできない状態です(´・ω・`;)
おいいいいい
どうなってんの??
早いとこなんとかしてほしいですね^^;;

そんな状態なので
昨日行ってきた覇種ドラの感想でも書いておきます^^
6169_12.jpg
今回の覇種は初めからヘビィでいきましたw
近接ならランスがいいみたいですねぇ~^^;
とりあえずヘビィでしか行っていないので
ヘビィ視点での感想になりますw

まず必須スキルですが・・・
これまでの覇種同様
根性・早食いは外せない感じですw
これに加え、回避性能麻痺無効があれば大丈夫ではないかと思います^^
あくまでも私視点(ヘビィ)ですけどねww
欲を言えば、気絶無効も欲しいところですが
なくてもなんとかなるレベルだと思います^^

正直なところ、パーティーに気絶無効&麻痺無効が吹ける笛さんがいると
かなり楽になると思います(・∀・)ニヤニヤ

ヘビィに関しては以前、対覇種用の装備を載せましたが・・・
コチラ↓
対覇種用装備
このスキル構成で覇種のドラも問題なくいけました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



肝心の覇種ドラですが・・・
mhf_20130109_204314_078_convert_20130110212450.jpg
最初の見た目はこんな感じですww

ところどころ色が赤黒くなっていますが
普通のドラかなぁという印象ですね^^

強さも、怒ってない時はHC剛ドラ並かなぁという感じですw
怒り状態になると幻ドラみたいな攻撃をしてきますねぇ~^^;;

以前、幻ドラの記事を書きましたが・・・
↓コチラをチェック!
幻ドラ再び

この覇種ドラは、どちらかというと幻ドラをベースにしている感じがしますねw
それが一番わかりやすいかなぁと思ったのが・・・
mhf_20130109_204549_703_convert_20130110212513.jpg
途中、倒れこんで・・・

mhf_20130109_204553_734_convert_20130110212537.jpg

mhf_20130109_204555_312_convert_20130110212604.jpg
覚醒!!

mhf_20130109_204557_984_convert_20130110212630.jpg
ドラが全身赤茶色になってしまいますww

mhf_20130109_204609_156_convert_20130110212654.jpg
第2形態といったトコロですかね^^;
覚醒後の攻撃はぱないですww

体力40%以下で覚醒するみたいですね^^;
覚醒後はわかりませんが、この覇種ドラは毒も麻痺も有効みたいです^^
麻痺ってる時間が結構長く感じましたw

mhf_20130109_205118_531_convert_20130110212718.jpg
野良パーティーだったので、メンバー構成にもよると思いますが
なんとか、みなもとなど使用せずガチで倒せましたね♪

慣れもあると思いますが、ヘビィも結構楽です^^
(しつこいようですが、私視点でw)

そして、この覇種ドラも
これまでの覇種同様、倒すと称号がもらえますYO

mhf_20130109_205150_328_convert_20130110212742.jpg
初討伐で冥覇

10頭倒すと・・・
mhf_20130110_025540_000_convert_20130110212827.jpg
白冥の覇者がもらえます^^

私はでてませんが、HC素材である冥雷竜の妖鉤爪もでるようですね^^

さて、この覇種ドラを倒すと冥雷竜の焦鱗が入手できるワケですが
用途を簡単にまとめておきました~(・∀・)ニヤニヤ


【冥雷竜の焦鱗用途一覧】

大剣           多殻獄挟剣【緋牡丹】
ヘビィボウガン     真冥雷獄重砲【玄鷹】
ハンマー          真舞雷極鎚【神禽】
ランス           真冥雷獄槍【鵆】
片手剣         ネブラボルナレイオ
ライトボウガン     真冥雷獄銃【斑鳩】
狩猟笛          真冥雷獄笛【翡翠】
ガンランス       天狼極銃槍【白夜】
弓            真舞雷極弓【鳳翔】

ヘビィとライトは生産に50個
その他の武器種は強化で各50個使用します!

この他に、ブリッツFXの強化に1部位6個使いますね^^

私の場合、大剣、ランス、ライトボウガン、ヘビィボウガンの4種、
それにブリッツFXの分も考えて
合計で250個ぐらい
冥雷竜の焦鱗を集めればいいんですが・・・
また200↑かぁ・・・って感じですねぇ(´・ω・`)
こればかりは集めないと武器の強化とかできないので
コツコツ集めていくしかないですね^^;;
ちなみに現時点で集めた焦鱗は99個です!!


おまけ
mhf_20130109_213205_546_convert_20130110212805.jpg
覇種ドラ・・・倒した後も殴ると
赤いピカピカが飛び散るんですww


おもし~1
      ↓↓↓
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/662-bd05daf9