竜撃砲ぶっぱで・・・

.12 2013 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、昨日はまだやってなかったイベント
6321_1_convert_20130112183737.jpg
2013年 狩り初めをやってきましたYO

詳しくは↓コチラ
2013年 狩り初め

今年は新たにガンランスが作れますね^^
しかも去年までは、羽子板をベースに武器がデザインされていましたが
ネタ切れなのか、今年は門松がベースになっていますw

去年までに生産できた、大剣、太刀、双剣、片手剣、ハンマーも
生産できるようですねぇ~^^;

私の場合、去年までに生産できた武器は親方印まで強化してあるので
今年は、ガンスのみ作ればいい感じですw

早速、生産素材が入手できるクエストへ・・・
mhf_20130112_004022_897_convert_20130112183912.jpg
メインターゲットはタイクンザムザ1匹の狩猟
サブは石灰石1個の納品となっていますYO

メイン達成で、ガンスの生産素材である東方の竹が入手でき、
サブ達成で過去の武器の生産素材が入手できるようです^^
東方の竹10個でガンスは生産できますね♪
ガンスだけ作るという人はメインだけこなしていけばいいと思います^^

ガンスが生産できたということで、次は親方印への強化に必要な
素材集めになりますね^^

mhf_20130112_010132_757_convert_20130112183933.jpg
メインターゲットはガノトトス変種1頭の狩猟
サブはドスガレオス変種1頭の狩猟です^^

このクエも、メインの報酬でガンスの強化素材東方のわら縄が入手でき、
サブの報酬で、過去武器の親方印への強化素材が入手できます^^

・・・ってことでガンスを親方印まで強化してみましたYO

mhf_20130112_011432_741_convert_20130112183956.jpg
【生産】
カドマツガンランス      東方の竹x10

【強化】
カドマツキャノン       雪獅子の鋭牙x2
                 氷狐竜の鱗x3
                 アモナイト鉱石x2

門松銃槍           飛竜種の血x5
                 氷狐竜の堅殻x3
                 響狼の背棘x2

門松銃槍【深雪】(親方印)
親方強化素材
以前、運営レポート動画版で、宮下さんが言ってましたが
性能は・・・イベント武器なのでお察しくださいという感じですねw

mhf_20130112_011445_147_convert_20130112184019.jpg
見た目は門松そのままって感じですが
盾のニャンコがちょっとカワイイですねぇ~^^

そして、このガンス最大の特徴は・・・
実は竜撃砲をぶっ放すとわかりますww

1度でもクエストで使用したという人ならば
もうおわかりですねww

髢€譚セ繧ャ繝ウ繧ケ_convert_20130112183829
そう・・・一番長い竹の部分がボロボロになるというギミックつきですww
モクモク湯気がでてる間は↑こんな状態です^^;

ちなみに通常時と比べてみると・・・
mhf_20130112_011618_678_convert_20130112184038.jpg
わかりやすいですね♪

それだけなんですけどねww
性能はともかくとして、そういったギミックがあるというだけで
使ってて楽しいですからね^^
イベント武器は、やはりこうじゃないとww

羽子板がネタ切れになり、今年から門松にデザインが一新されたということは、
来年は門松のライトボウガンとかきそうな感じですね^^;
楽しみですww


おまけ
最新版♪

BASARAと言えばやはり伊達政宗ってことですかねw

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/663-ac1c4194