散弾ぶっぱツアー(天嵐キリン編)

.20 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日、天嵐キリン用に武器を作ったと書きましたが
それを担ぐための装備を持っているものでちゃちゃっと組んでみました^^

mhf_20130120_122954_234_convert_20130120183738.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ステノHCキャップ   (パ)  Lv7   75  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ガリトスFZスーツ   (パ)  Lv7   96  ●●● 慰労珠G, 痺瓶珠G, 剛力珠
エディオFガード   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランHCコート   (キ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラHCブーツ   (パ)  Lv7  100  ●●○ 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:457 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,いたわり+2,激運,装填数UP
反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,早食い


なんせ時間がなかったので、ホントあるものを使った感じですw
散弾強化に、激運、そしていたわり+2があればいいんじゃないかと^^;

早速、この装備で天嵐への導きのキリンさんへ・・・
mhf_20130119_230917_125_convert_20130120183637.jpg
2人、3人、4人でやってみましたが
4人になると、調合分の散弾はいらないですねぇ~^^

当然のことながら、私のPSでは非火事場です( ー`дー´)キリッ
それでも4人でキリンさんを取り囲んで散弾ぶっぱしていると
結構早く倒せます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヘビィ2、ライト2のパーティーでしたが
やはり、いたわり+2効果で場所を選ばずに散弾が撃てるのは
いいですねぇ~^^

おまけに散弾超速射・・・ちょっと癖になるぐらい楽しいですww

あと、注意しなければいけない点は
キリンさんが死ぬ時に、かなりの勢いで吹っ飛ぶので・・・
mhf_20130120_011119_984_convert_20130120183718.jpg
岩にめりこんで剥ぎ取れなかったり・・・

mhf_20130119_232331_609_convert_20130120183659.jpg
エリア移動の際で剥ぎ取れない・・・
なんてこともあります(´・ω・`)

通常2回しか剥ぎ取れないので
剥げないとキツイですよね・・・(´・ω・`;)

昨日の夜は、結構連戦できたのですが
入手できた報酬は
最上皮2、銀尾1、銀角8という結果に!!
剥ぎ取りでは銀角でませんでしたが
下位2%、上位2%、凄腕1%なのに
なんで銀角が一番多いのかは・・・謎ですww

多少なりとも素材のストックができたのでいいかなw
今日は、ガルルガ?でしたっけ??
こちらもこの後、素材のストックを増やしておきたいトコロですね♪


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/671-b8fee512