
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

真・北斗無双 プレイ日記2

.22 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今回はまず、今作の育成要素について触れていこうと思います^^

前作をプレイした人ならわかると思いますが
経絡究明図による育成がかなり時間がかかる上に
めんどくさい仕様でしたね・・・^^;
それが今作では、レベル制+αになっていますw
体力、闘気、攻撃、防御、技量の項目があり、戦っていけば
どんどん上がっていくので楽ですねぇ~^^

それに加え、+αの部分ですが・・・
今作では経絡図を集めて、装備するというシステムになっています^^
経絡図はマップ上で拾えたり、ストーリーを進めたりすると入手できたり
しますが、その性能(数値)はランダムですね^^;
難易度によって入手できる経絡図の性能も違います^^

そして、この経絡図ですが1人5つまで装備可能ですw
経絡図の性能はランダムだと書きましたが
装備した際に、縦に同じステータスのアイコンが並ぶと
連結状態になり、ステータスボーナスや技能が付加されたりしますね♪
↓の図のように2連、3連、4連、5連をすべて作ると
img-kyuukyokurenketsu_convert_20130120181045.gif
究極連結となり、ステータスが大幅に上昇します^^
この究極連結を作るとトロフィーも獲得できるようです!(シルバー)

組み合わせを考えながら集めていく楽しさはあると思いますが
なんせ性能や、アイコンの配置はランダムっぽいので
それなりにいいものを集めようと思ったら時間はかかりそうですね^^

しかしながら、前作の育成要素に比べるとかなり楽にはなっていると思います^^


ここからは、前回の続き伝説編を書いていきますYO

第8話 ふたつの凶星
マミヤの村にやってきたケンシロウ・・・
ここでレイと出会います^^
そう・・・牙一族編に突入ですww
蛹玲沫・抵シ搾シ托シ胆convert_20130120180033
このステージはボス戦はなく楽ですねぇ~^^
最初のほうと、途中でレイを操作して戦えますw

蛹玲沫・抵シ搾シ托シ廟convert_20130120180141


第9話 岩を裂く拳!
このステージは牙一族との戦い後編という感じですが
途中、マミヤやレイを操作して戦う場面もあります^^
cr07_convert_20130120180735.jpg cr03_convert_20130120180700.jpg

マミヤさんは前作同様、ボウガンとヨーヨー主体の攻撃になっていますねぇ
蛹玲沫・抵シ搾シ論convert_20130120180402

原作どおりのストーリー展開になっているので、
当然レイと戦う場面もありますが、最終的には牙大王を倒して
クリアになります♪
cr22_convert_20130120180815.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ兩convert_20130120180425


第10話 死闘への旅立ち
ジャギのところのお話ですね♪
最初に発生するミッションがちょっとキツイのですが
あとはたいしたことないので、ジャギを倒してクリアとなります^^
cr06_convert_20130120180719.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ托シ神convert_20130120175954


第11話 悲しき天才!
タイトルからわかると思いますがww
このステージはアミバのところのお話です^^;
cr21_convert_20130120180752.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ托シ狙convert_20130120180011
ほとんどイベントシーンばかりですねぇ・・・^^;


第12話 静かなる巨人!
トキ救出のため、レイ&マミヤとともにカサンドラに踏み込みます^^
途中、ライガ&フウガとのボス戦がありますねw
cr27_convert_20130120180857.jpg cr28_convert_20130120180915.jpg
どっちがライガでどっちがフウガか・・・聞かないでくださいねぇw

その後はカサンドラ獄長のウイグル戦が待っています^^
ただ、このステージはウイグルを倒したら終わりではなく
トキのところに向かうのが最終目標になっていますねぇ~
当然、拳王親衛隊がでてきますが・・・内容は原作を忠実に再現しています^^;

cr23_convert_20130120180838.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ点convert_20130120180219


第13話 死兆星の蒼光!
このステージはケンシロウ、レイ、トキを操作することができますね^^
ザコとババアを倒すと、マミヤの村に先に帰っていたレイに操作が切り替わり
ますが・・・ここであのシーンが!が!
繝ャ繧、・狙convert_20130122014738
アイリをかばったリンを助けた時の名セリフですね♪

その後は拳王の登場により・・・レイは(´・ω・`)
ここでは、騎乗しているラオウと戦い
トキ&ケンシロウでもラオウと戦うというちょっと長いシナリオになっていますが
最終的には勝負はおあずけとう感じで終わりですね^^;

cr02_convert_20130120180642.jpg

蛹玲沫・抵シ搾シ農convert_20130120180238
・・・というワケで今回はここまで終わりました^^

今作はプラチナトロフィーが狙えそうな感じなので
ちょっと頑張ってみようかなぁと思っています^^;
よくよく考えたら、これまでやってきたPS3のゲームはプラチナ取ってない
んですよねぇ・・・^^;

ストーリーを終わらせるとほとんどのトロフィーが取れるようですが
今作には2つのオンライントロフィーがありますねぇ~
タッグマッチ10回プレイ
チームマッチ10勝ですねぇ~

後々、オンラインが過疎ってくると取りづらくなると思ったので
ちょっと頑張ってこの2つのトロフィーは取っておきましたw
蛹玲沫・抵シ搾シ狙convert_20130120175919 蛹玲沫・抵シ搾シ胆convert_20130120180159

プレイヤー情報から何回タッグマッチをしたかと
チームマッチの勝利回数が見れるので楽かと思います♪
蛹玲沫・抵シ搾シ棒convert_20130120180322

残りはオフラインで取れるトロフィーだけなので・・・
(まだまだ先は長そうですがw)
コツコツやっていこうと思います♪



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/672-9eb99189
