肉球とフロ通とw

.24 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日はイベクエ(ベテランシリーズ)を消化してきたので
それについて書きますねぇ~^^

6382_1_convert_20130123183125.jpg
詳しくは↓コチラ
ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」

今回は新たにHC武器が作れますYO
ベテランシリーズの流れを簡単に書いていきます^^
( )内はミズキさんからもらえる報酬です!

1、ヌメリンギの納品(ヌメリンギ)
2、樹海の安全を確保せよ!(アミノタイト)
mhf_20130123_224831_828_convert_20130124193058.jpg
ミズキさんから直で受注するクエストですが
マストオーダーは???になっていますw
リオレイアとヒプノックの狩猟ですけどね♪

3、モノブロス1頭の狩猟(報酬なし!)
mhf_20130123_225405_265_convert_20130124193122.jpg
モンスを教えてもらえませんがヒントでわかりますね♪

4、薬の材料を求めて(ぷにぷにした何か×10)
mhf_20130123_225954_562_convert_20130124193142.jpg
このクエもミズキさんから直で受注するクエストですねぇ
魚竜のキモ2個の納品クエになっていますYO

5、ヤマツカミ1体の討伐(よく磨かれた鏡石)
mhf_20130123_232626_265_convert_20130124193204.jpg

ベテランシリーズ一連の流れはここまでになっています^^;
4の報酬(ぷにぷにした何か×10)でランスが生産でき、
5の報酬はこの後のクエストで使用します!!

!!?

この後のクエスト?と思う人もいるかもしれないので
説明しておきますが・・・
ベテランシリーズは上記の流れで終わりですが、
武器を親方印やHCに強化する場合は
さらにイベントクエストをクリアする必要がありますYO

クエストはイベントクエストに2つありますが・・・
「守れ!アイルーの宝物」は親方印への強化素材
「取り返せ!アイルーの宝物」はHC武器への強化素材が入手できます!
どちらもそれぞれ対象モンスが違いますが
ベテランシリーズの5で入手できた
よく磨かれた鏡石の納品という点は同じです!

・・・つまりどういうことか・・・
親方印とHC武器を両方作りたい場合は、ベテランシリーズの一連の流れを
2周して、よく磨かれた鏡石を2個持っていないといけないということになります!!

私の場合は、前に親方印のほうは作っていたので
今回はHC武器への強化素材が入手できる
「取り返せ!アイルーの宝物」だけやってきました~^^

mhf_20130124_000947_000_convert_20130124193225.jpg
マストはゲリョス変種の狩猟とよく磨かれた鏡石の納品ですね^^

クリアすると報酬でカチコチした何か×10が入手できますが
これがHC武器への強化素材となっています^^

・・・ってことで早速武器を強化してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130124_001638_843_convert_20130124193247.jpg
親方印もそうでしたが、スロ3あるので使い勝手は結構いいのでは
ないでしょうかww
SR上げの時に重宝しそうですね♪


おまけ
DSC_0008-12_convert_20130124193022.jpg
フロンティア通信G準備号とやらが
2月6日に発売だそうです!!

覇種や特異個体の攻略法、素材の用途、秘伝書取得以降の
おすすめ武具が載っているらしいです(ファ○通情報)

この本についている特典武器は弓みたいですね♪


おもし~1
     ↓↓↓
    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/674-0015ebf2