ベストゲーム2012

.30 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
まだ2012年のベストゲームを書いてなかったので
(ただ単に書くのを忘れてただけですがw
今日はベストゲーム2012を決めてしまおうという^^;

ちなみにここで決めるゲームは、私が去年(2012年)プレイしたゲーム
(MHFをはじめとする、モンハンシリーズは除外していますw)
の中からなので、かな~り趣味に偏りがあり
範囲も狭いのであしからずww

参考までに過去のベストゲームは・・・
↓↓↓
ベストゲーム2010
ベストゲーム2011

とりあえず、私が去年1年間でプレイしたゲームを書いていきますYO

・セインツロウ ザ サード(XBOX360)
・無双OROCHI2(PS3)
・お姉チャンバラZ~カグラ~(XBOX360)
・ワンピース海賊無双(PS3)
・鉄拳ハイブリット(PS3)
・ストリートファイター×鉄拳(PS3)
・バイオハザードORC(PS3)
・ファイナルファンタジーXⅡ(PS2)
・ロリポップチェーンソー(XBOX360)
・バイオハザード クロニクルズHDセレクション(PS3)
・鉄拳タッグトーナメント2(XBOX360)
・ファイナルファンタジーⅣCC(PSP)

まだ終わっていないゲーム、一応クリアはしましたが
もう少しやり込みたいゲームなどありますが
こんなところですね^^;

さて、この中からベストゲームを選ぶワケですが・・・
2012は↓コレに決めましたw
268899_convert_20130130024844.jpg
ロリポップチェーンソー

公式サイトは↓コチラから
ロリポップチェーンソー公式サイト

一応、クリアはしてますがまだやり込みたいゲームなんですよね^^;
なかなか時間がないのでやり込めていません(´・ω・`;)
このゲーム、続編とかではなく新規タイトルでしたが
アクションが絶妙なバランスだったと思いますw
簡単すぎず、難しすぎずといったところですねぇ~
技を購入して覚えていくシステムでしたが
色々と覚えていくと、アクションの爽快感が格段に上がりますw
やってて面白かったかなぁ^^
ストーリーが短かったのは残念ですが
その分1つのステージが長かった気がしますね♪
あと、私のお気に入り要素としては
音楽のチョイスが大変すばらしかったと思います^^
サントラでないかなぁ~と待ってましたが
日本ではでてないようですねぇ(´・ω・`)
海外版はでているようです!
LollipopChainsaw500px_convert_20130130025021.jpg

そして、このロリポップチェーンソーですが
この2月14日にバレンタインエディションがでるようですね^^
私は買わないと思いますけどww

興味がある人は公式からチェックしてみてください!
↑にも書きましたが、まだやり込みたいゲームではあるので(実績とかね)
今年も時間があればプレイするかもしれませんww
その時にはまた書きますね~^^;;



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/679-2f37dc07