スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バイオハザードⅣ アフターライフ

.19 2010 映画 comment(0) trackback(0)
昨日はネカフェにいきましたYO
・・・ということは当然、その前に映画を観てきたワケでw

今回観た映画はゲームファンならおなじみのアレです。



RESIDENT EVIL : AFTERLIFE

http://biohazard4.jp/site/

そうバイオハザードⅣ アフターライフです。
ネタバレ的な内容を書くかもしれませんので、これから観にいくって人は
読まないほうがいいかも・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



ゲーム「バイオハザード」をもとに作られた映画版の第4作目になりますね^^
今回も主役はアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)ですが・・・
いつまで続くのでしょうかww
ってかこの人の代表作はもはやバイオのみって感じですねぇ~^^

336357_001.jpg

それだけバイオハザードの印象が強いってことかなぁ。

そして今作の注目としては、3Dってことなんですが・・・
なんか、最近の映画はやたら3Dにしたがりますね(´・ω・`)
3Dにして、おぉぉぉ~って思う映画ならいいですが、別に3Dにする必要ないんじゃない?
って映画まで3Dですね・・・。

バイオの場合は3Dでもありかな~って思ったのが正直な感想ですw

もうひとつ注目する点は・・・
「舞台は東京」って言われてるヤツですが・・・
東京でのシーンは開始から10~15分程度だけでしたね(´・ω・`)
そんな大々的に言われる程じゃないじゃん!?って感じです。

話題になったのは中島美嘉が第一の感染者としてでてるって事ですかねw
日本生まれのゲームが原作のため、アンダーソン監督は日本人の起用を熱望していて、
日本好きのジョボビッチが中島のことを知っていたこと、同監督もYou Tubeで
映像を見て気に入ったこともあり、出演依頼したと言われてます。

ほんのちょい役でセリフもありませんでしたがw


私が個人的に注目していたのは、前作で最後にでてきたウェスカーとのからみですね~
いよいよ戦うのかぁ~って感じでしたw
ウェスカーって前作で急にでてきましたが、ゲームやってない人からみれば、誰?って感じじゃないかと・・・
その辺の説明がないのでゲームをやってる人とやってない人で
見方がかわってくるのかもしれませんね~。

前作からの続投といえばクレアがいますが、今作では新たに兄であるクリスも
登場します。クリス役はプリズン・ブレイクでおなじみのウェントワース・ミラーでしたねw

336357_005.jpg
↑イメージ的には間違っていないかなw

336357_006.jpg
↑クレア、クリス、アリス

クレア&クリスがウェスカーと対峙するシーンがあるのですが、これはゲーム版バイオハザード5を
元ネタに作られてるみたいです。(ゲーム版5はまだやってないので・・・^^;)
あのシーンを見て感じたのは、これってマトリックスじゃん?ってことですかねw
悪くはなかったですけどね・・・^^;

あとは~↓コイツがいきなりでてきますw

336357_007.jpg

コイツもゲーム版5ででてきたヤツですねぇ~^^
(だからゲーム版5はやってないって・・・www)

シリーズを通して、ゲーム版のシーンが随所に取り入れられてるので、
ゲーム版のバイオを一通りやってる人にはいい映画ではないでしょうか?
ゲームをやってない人でも普通に楽しめる映画ではありますYO
映画自体の内容は薄かった感がありますけどね^^;

すでに5の製作が決定してるらしいので、シリーズを見てきてる人にはオススメですw


おっと・・・最後になりますが・・・
スタッフロールは最後までちゃんと見ようねw
スタッフロールが流れ出した途端に帰る人がいますが、
今作はスタッフロールの途中に続編あるのか~って思えるシーンが見れますw
な、なんだってー!!って思うキャラがでてきてましたw
ゲーム版5をやった人ならすぐわかると思いますw
映画版をすべて観てきた人なら、おそらくわかると思いますww


bh08_convert_20100919145320.jpg

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/68-ec59ddf4
