太刀はこの2本あればいい感じですか?

.02 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやくシクレにありつけたのでちょっと書いておきますね^^

mhf_20130201_235710_035_convert_20130202022437.jpg
ディア変40魂でしたが、優先極がディアだったので
2時間フルで回して弓の極をちょっと集めることができました~^^

優先依頼がシクレでくるとやる気はでますよねww
この時点で入魂数は1500ぐらいです!この土日のシクレ次第で
5000いくかいかないか・・・といったところでしょうか^^;
土日においしいのがくればいいんですけどねw


さて、ここからが本題です!!
先日、弓についてちょっと触れましたが
今回は太刀について書こうと思いますw
最近ようやく、太刀のSRが300↑になったので
そろそろ秘伝防具も生産したいところなのですが
その前に武器や防具も作っておきたいトコロですよねぇ~^^;

ぶっちゃけ私は今まで太刀はほとんど使っていませんでした^^;
武器といえば剛種武器でも幻雷刀【聳弧】エール=ダオラを持っている
程度でしたww
今ではエール=ダオラも天嵐→覇種に強化できたりするんですねぇ~w

これではちょっと心細い感が否めないので
新たな武器を作ることにしました^^

で!

色々と調べてみたところ
太刀はこの2本あればなんとかなるんじゃね!?という結果にww

その2本というのが
ゴゴの剛武器である緋猛太刀【天啓】とシェンの武器である
殻王獄刀【玉鋼】ですね♪
シェンの武器は覇種武器ですw
実際、太刀担いでる人って
大抵このどっちかですよね・・・^^;
もっと言うならこのどっちかしかほとんど見ませんww

斬れ味ゲージや性能を考慮してここにたどり着くんでしょうけどね^^;
ってことで!

私もこの2本を作ることにしました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ゴゴ武器のほうは前に生産だけしていたので
ちょっと討伐の証を集めて強化しちゃいました~^^

mhf_20130202_013459_906_convert_20130202022455.jpg

問題はシェンの太刀ですよねぇ・・・
当然のことながら・・・
シェンの討伐の証なんて持ってなかった!!
すでに生産すらできないという事態になってますww

これはイカンということで
過密区で募集してる人を探し、チマチマ討伐の証を集めてましたww

mhf_20130201_013347_546_convert_20130202022416.jpg
幸いなことに、シェンって15魂ももらえるじゃないですかー!!
何気にウマイww
火事場して最初のエリアで倒せる感じなので
サクサク回せますね^^;

なんとか討伐の証も25枚集まったので
生産してみました~^^

駄菓子菓子

肝心の太刀魂【天】がないので強化できないというオチだったり(´・ω・`)

【生産】
殻王刀【堅】     砦蟹討伐の証x5
            古龍種の特濃血x3
            甲殻種の凶刃x8
            甲殻種の晶石x11

【強化】
殻王刀【硬】     砦蟹討伐の証x20    ←今ココ
            古龍種の剛尾x4
            古龍種の剛翼x3

殻王獄刀【鋼】      太刀魂・天x10
               鎌蟹の絶爪x1
               盾蟹の絶爪x2

殻王獄刀【玉鋼】      太刀魂・天x15
                弩岩竜の崩鱗x50

別の武器の強化に使う予定だった崩鱗はかろうじて50個↑あるので
あとは太刀魂・天を集めればなんとか強化はできそうですねぇ^^

mhf_20130202_013718_546_convert_20130202022514.jpg
秘伝防具も生産はしたいので
コツコツ紙集めはしたいと思います^p^

そちらのほうはまた強化したら書きたいと思います^^

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/681-b0679619