
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

恐怖!謎の覇種現る!!

.07 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですがこのメンテ明けから・・・
6169_13_convert_20130206183656.jpg
第5の覇種として謎の覇種が実装されてますねぇ~^^;;

かなり前からヴォルだという話がでてましたが・・・
ぶっちゃけそのままヴォル2頭だったというワケですww

ただ、私は黒と白だと予想してたのですが
金銀でしたね^^;;
そう考えるほうが普通かな??

とりあえず行ってきたので
そちらの感想でも書いておきますね♪

mhf_20130206_234801_390_convert_20130207034320.jpg
場所はまさかの塔でしたw
覇種の黒レイアと戦うところね^^;

思いっきり掟破りで・・・このヴォルたち
地面を我が物顔で泳ぎやがる!!

mhf_20130206_212338_859_convert_20130207034211.jpg
片方が地中から、もう片方をかち上げる攻撃やら・・・

mhf_20130206_215306_734_convert_20130207034254.jpg
2頭協力プレイもありますねww

ちなみに金のほうは、雷と睡眠属性攻撃を使い
銀のほうは氷と麻痺属性となっています^^;

肉質も金と銀では異なる・・・らしいですww

こりゃ結構キツイんじゃない!?と思ってました・・・^^;

が!!

慣れてくると結構楽だったりします^^

私の場合、以前紹介した覇種対応のヘビィ用装備でいったのですが
慣れてくると遠距離武器のほうが楽かと思います!
(遠距離でしか行ってないのでハッキリ言いきれませんがw)

スキルとしては、根性&早食いはもちろんのこと、
睡眠&麻痺無効(状態異常無効)があれば問題ない感じですね♪

さすがに2頭クエだけあって
ヴォルの体力は1頭あたり14000らしいです^^
これまでの覇種が約30000程だったことを考えると
たとえ2頭といえども、1頭の体力がそんなにないので
倒してみると弱いなぁと思った人も多いかもしれませんね^^

ただ、このヴォルちゃんですが、片方だけ集中攻撃しても永久に倒せない
ということだけ書いておきますww

!!?

って感じですが・・・簡単に説明しますと
片方だけどれだけ体力を削っても仮死状態になるだけで
ピチピチ跳ねてる状態になります・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
その状態にいくら攻撃しても死にませんw
そうこうしてるうちに、もう片方のヴォルちゃんが
仮死状態のヴォルちゃんをショック療法で復活させてしまうというオチですw

じゃ~どうするか!!?

早い話が、両方とも仮死状態にしなければ
どちらにもトドメをさせないということですww

できることなら均等にダメージを与えていって
ほぼ同じようなタイミングで仮死状態に持っていければ
案外早く2頭とも討伐できると思います^^

mhf_20130207_015807_890_convert_20130207034339.jpg
倒すと報酬で金銀魚竜の乱殻がでますが
これが例の覇種素材(武器に50個、FX防具の強化に使う?)ですね^^

その他、今回新たな魚竜種素材が剥ぎ取れたり、報酬ででますYO

・黄金魚竜の鱗
・白銀魚竜の鱗
・黄金魚竜の箔鱗
・白銀魚竜の鏡鱗
・魚竜種の錬牙
・魚竜種の豪ビレ     などなどw

これらの素材は武器(今回は片手2種とランス2種が実装)や
防具の生産&強化にも使用するので
G級武具入手イベントの対象武具を作るためには
金銀魚竜の乱殻以外の素材もある程度集めないといけません^^;

ちなみにG級武具入手イベントの対象武具となっている
アルゴルFXはこの覇種ヴォル素材から生産できる防具となっています^^;
対象武具に関しては↓コチラ
G級武具入手イベント対象武具

めんどいですが、実は武器&防具は天嵐から生産できるようになっていますw
それだけは救いですねww

そして、今回も覇種を討伐すると称号がもらえますww
mhf_20130206_214745_578_convert_20130207034233.jpg
初めての討伐で双覇がもらえ、

mhf_20130207_025710_156_convert_20130207034358.jpg
10組討伐で双爛の覇者が!!

おそらく、みなもと使用時はカウントされないと思われます><
F子だったらいいのかな??
その辺はよくわかりません・・・(´・ω・`)

とりあえず私はまだまだ素材が足りないので
今後もコツコツやっていく感じになると思いますw

体感的には今までの覇種よりは楽かなぁと思いました^^

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/687-7c5a3a09
