♡♥ はぁ~いっ♡♥ 2013

.09 2013 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
さてMHFですが、このメンテ明けから配信されている
バレンタインイベントをやっておきました~(・∀・)ニヤニヤ

6394_1_convert_20130206183718.jpg
詳しくは↓コチラ
ちょっぴり素敵な贈り物

今年は新たに、ライトボウガンが作れるようですね♪
このライトボウガンを生産するためのクエストは
毎年恒例ではありますが、女性と男性で異なりますね^^;

バレンタインイベに関しては、男性より女性ハンターさんのほうが若干
キツイ(・・・というかめんどい仕様)んですww

まずは女性限定のクエストちょっぴり嬉しい贈り物へ・・・
メインは飛竜の卵2個納品となっています^^
mitu_convert_20130209044002.png
卵はエリア8にあるので
そのままエリア6→5→2→1→BCの順で運べば問題ないはずですw
ただ、エリア8にはアイルーメラルーがいるので、卵を取る前に
倒しておいたほうがいいですね^^;
エリア6のランポスはよほどのことがないかぎり
スルーで大丈夫だと思いますw

ただこのクエ、レイアも徘徊しているので注意ですYO
しかも、アナザーターゲットがレイアの討伐になってたりします!!
倒すとアナザー報酬枠で武器の生産素材が多くもらえるようですね^^
メインだけこなしても集めれるので、
ムリにレイアを倒す必要もないと思いますがww
武器の生産素材となっている甘い誘惑ですが
ライトボウガンのみの生産素材なので注意ですYO

甘い誘惑が生産分(10個)集まったら
次は親方印を作るための素材集めですね^^;
恋愛マスターの思い出というクエですが
このクエでは、過去に作れた大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、弓の
生産素材もげっとできるので、
過去の武器を作っていないという人にはいいですね^^

mhf_20130208_225124_283_convert_20130209044157.jpg
メインターゲットはリオレイア亜種1頭の狩猟
アナザーターゲットはリオレウス亜種1頭の捕獲ですね^^

ただこのクエ、最初はレイア亜種しかいないので注意ですw
レイア亜種の尻尾を切るとレウス亜種が登場します!
mhf_20130208_225754_986_convert_20130209044235.jpg
基本報酬で過去武器の生産素材が入手できます^^

・情熱の形が大剣の生産素材(10個必要)
・甘い歌声が狩猟笛の生産素材(10個必要)
・甘い記憶がランスの生産素材(10個必要)
・甘い時間が弓の生産素材(10個必要)
・多謝想石【紅】(10個)と大きな塊【紅】(5個)でハンマーが生産できます

そして
mhf_20130208_225236_752_convert_20130209044216.jpg
この多謝のカード・紅が各武器の親方印への強化素材となっていますね^^
1つの武器種に10個必要なので、何も作っていない場合は60個
集める必要があります・・・(´・ω・`;)

私の場合、去年までのはすでに親方印に強化済みなので
今年はライトボウガン(親方印)のみになります^^

ってことで生産してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130208_232031_377_convert_20130209044254.jpg
バレンタインの武器といえば
どの武器もはぁ~いっ はぁ~いっ♡♥と無意味にうるさいんですが
このライトボウガンも例外ではありませんでしたね^^;;
リロードするとはぁ~いっといいますYOw

そして、気になるのが
どこから弾でるの??ってところだと思いますが・・・
繝ゥ繝悶Μ繝シ・狙convert_20130209044037
どうやらチョコのハートのところからでているようですねぇ~^^;

さらにこのライトボウガンのこだわりポイントは・・・
ノーマル時はハート型のチョコですが
サイレンサーを装着すると
繝ゥ繝悶Μ繝シ・胆convert_20130209044059
リボン仕様に!!

ロングバレルを装着すると・・・
繝ゥ繝悶Μ繝シ・点convert_20130209044120
チョコ部分にLOVEの文字が!!

そんな細かいトコロまでこだわって作ってあったりしますww
しかしながら・・・お正月の門松ガンスもそうでしたが
最近のイベクエ武器はギミックにこだわりポイントが垣間見れていいですね♪
ちょっとしたことなのですが
それだけで、使っている人は楽しめるのではないでしょうか^^

さて、来年はどうするんですか・・・ねw
また武器増やすのかな^^;;

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/689-3771891a