こうはくひでんw

.10 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
紅白ひでんw
秘伝!!!

ということでw
以前からGまでに秘伝防具の全武器種生産を
目指しているワケですが・・・

ようやく
mhf_20130204_030026_484_convert_20130210034600.jpg
ガンスの白秘伝サファイアシリーズと

mhf_20130205_214112_015_convert_20130210034619.jpg
太刀の紅秘伝スピネルシリーズ

が生産できました(・∀・)ニヤニヤ
紅白どちらかしか作ってないんですけどねw

普段使わない2つの武器種だけに紙集めも生産分といえど
苦労しますね(´・ω・`)

これで残りの武器種はのみとなりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
弓はまだSRが300をこえてませんが・・・(´・ω・`;)
なんとかMHF-Gの実装までには生産はできるかと思います^^;

あとは、強化途中のペリドット(ヘビィ)とトパーズ&シトリン混合(ライト)が
強化が終わればいいかなぁといったトコロですか^^;
秘伝に関してはGまでにと言われたら、ライトユーザーの私としては
それぐらいが限界かと思います・・・ww

覇種武器とか覇種防具の強化もありますしね♪
紙集めはまったり進めていこうと思いますw


さて、以前秘伝防具(紅白)はすべて天然石などの名前だということは
書きましたが、今回紹介したサファイアとスピネルも例外ではありませんw

813060240072779.jpg
sapphire(サファイア)

813060240046299.jpg
spinel(スピネル)(尖晶石)〔原石〕

ゲームの内容とは関係ありませんが
普段使っている秘伝防具が
どのような宝石かというのを調べてみると
また違った見方ができるようになる(!?)かもしれませんね^^;

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/690-a1708c81