真・北斗無双 プレイ日記3

.11 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
前回の続きから書いていきますよ~^^
まずは伝説編からw

第14話 最期の炎!
ユダのところの話ですねぇ^^
操作キャラはケンシロウとレイから選択する場面が何回かありますが
ここはあえてレイを選ぶのがいいと思いますw
原作どおりの話なので、当然レイとユダ、そしてマミヤが絡んできますねw
最後はレイでユダを倒してクリアとなります^^

cr08_convert_20130210183027.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ棒convert_20130210183457
ユダ

レイの最期は壮絶すぎる・・・(´・ω・`)

第15話 めざめる仁星!
仁星といえばシュウ・・・ここはシュウが登場してくる話になります^^
途中、シュウを操作する場面もありますねぇ
シュウは前作では操作できませんでしたが
今作では使用可能になるとか・・・ww
話の内容は主に聖帝軍との戦いになります^^

cr09_convert_20130210183046.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ托シ神convert_20130210183214
シュウ

第16話 愛ゆえに!
聖帝サウザーのところの話です^^
ここでは一度サウザーに負けたケンシロウにかわり、
シュウやトキを操作する場面がありますね^^
最後はサウザーを倒してクリアですw

cr05_convert_20130210183004.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ兩convert_20130210183613
サウザー

そしてこのステージをクリアすると
初のCGムービーが!!
蛹玲沫・難シ搾シ論convert_20130210183551
なんだかんだ言っても、聖帝様カッコイイです♪

第17話 絆熱く哀しく!
トキとラオウの因縁がついに幕を下ろすところですね^^
最初はトキと戦うところがありますが
その後は、ほとんどトキを操作する感じですねぇ
最後はラオウを倒してクリアとなります^^

cr01_convert_20130210190843.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ托シ胆convert_20130210183259
トキ

第18話 天狼の涙!
ユリアの兄、リュウガとの戦いの話ですね^^
このステージはほとんど移動がなく
その場でミッションをこなしていくだけになっていますw
最後はリュウガを倒してクリアですね♪

cr10_convert_20130210183105.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ托シ狙convert_20130210183239
リュウガ

伝説編は今回ここまで終わりました^^
そろそろラオウ編も終わりが近づいてきましたYO

そしてこのゲーム、原作のストーリーを追体験する伝説編とは別に
幻闘編があります^^
ケンシロウを含む、他のキャラのオリジナルの
ストーリーが用意されていますが・・・

こちらも使えるようになったキャラから順番に終わらせていきますねぇ^^
その前に幻闘編のチャレンジ(全18ステージ)を終わらせましたw
このチャレンジの16ステージ目「KING下克上」をクリアすると・・・
なんとあのハート様が使用可能になったりしますねw

蛹玲沫・難シ搾シ狙convert_20130210183140 蛹玲沫・難シ搾シ胆convert_20130210183322

そして幻闘編ですが、シンとレイは全話終わらせました~^^;
こちらは簡単にタイトルだけ書いていきますね♪

シンの章
cr04_convert_20130210182934.jpg

01 宿敵を求めて
02 天狼の襲撃
03 南斗大戦
04 くすぶる想い
05 欲望と執念
06 権力を求めて
07 男の意地

蛹玲沫・難シ搾シ誉convert_20130210183529




レイの章
cr03_convert_20130210182909.jpg

01 屈辱の日
02 天狼の襲撃
03 南斗大戦
04 光を救え
05 友と言えど
06 孤独な戦い
07 悪人となっても
08 ユダの街炎上

蛹玲沫・難シ搾シ農convert_20130210183418
クリア後、拳士選択時に「レイ 白髪Ver」に変更できるようになります。
蛹玲沫・難シ搾シ廟convert_20130210183438 蛹玲沫・難シ搾シ点convert_20130210183351



幻闘編でストーリーがあるキャラは最終的に20人ぐらいになるようなので
これ全部終わらせるだけでも大変ですねぇ^^;;
トロフィー取得のためにはやらないといけないんですけどねw
こちらもコツコツやっていきたいと思います^^

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/691-96becd67