残り24000人? ウソくさいなぁww

.15 2013 MHF comment(0) trackback(0)
実は下位キャラでコツコツスタンプラリーをやっている私です
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
92023d76.jpg mhf_20130214_211231_843_convert_20130215003126.jpg

さて、MHFですが
イベクエなどいろいろ配信されているので終わったのから書いていきますね^^
まずは↓コレ
エピドシス
なんでもデイリークエでエピドシスの武器というものが作れるらしく
早速やってきました^^
ぶっちゃけ、このクエもルーキー応援キャンペーンの一環みたいなものですね^^
クエストをクリアすると・・・

エピドシスの卵
エピドシスの卵が20個もらえますw

この卵で武器が生産できますが、全武器種作れるようですね^^
1つの武器に卵を10個使いますw
参考までに作れる武器は・・・

エピドシスブレイドⅠ(大剣)
エピドシスバスターⅠ(ヘビィボウガン)
エピドシスバスターⅡ(ヘビィボウガン)
エピドシスバスターⅢ(ヘビィボウガン)
エピドシスバインドⅠ(ハンマー)
エピドシスランスⅠ(ランス)
エピドシスソードⅠ(片手剣)
エピドシスボウガンⅠ(ライトボウガン)
エピドシスボウガンⅡ(ライトボウガン)
エピドシスボウガンⅢ(ライトボウガン)
エピドシスファングⅠ(双剣)
エピドシスノタチⅠ(太刀)
エピドシスパイプⅠ(狩猟笛)
エピドシスバーストⅠ(ガンランス)
エピドシスボウⅠ(弓)

武器の強化に卵は使わないようですが
Ⅰ→Ⅱ→Ⅲで強化が終わります・・・ショボ
ライトとヘビィはあらかじめ3種生産できるようになっていますYO

せっかくなので、大剣を生産&強化しておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130213_221104_859_convert_20130215002754.jpg
見た目はカイデン?系と同じようですが
ルーキー用といいますか・・・性能はお察しくださいww


さて、ここからはまた別のイベントについて書いていきますYO
昨日も触れましたが・・・
003_convert_20130213210450.jpg
詳しくは↓コチラ
爆走!ブルックタワー

002_convert_20130213210526.jpg
ブルックフェイクが生産できるというイベクエですね^^

なんでも7万人突破で・・・
sec1_004_convert_20130215002506.jpg
後日、エルペフェイク入手クエストが配信されるようですね^^
しかも、まだ1日しか経過していないのにもかかわらず
残りが24000人ぐらいとかなんとかww
ウソくさいww ほんとにもう5万人も消化したのか!!??
そんなにやっていなくても、クエストは配信することは決まってる感じで・・・
「適当に人数ふっといて~」で済まされているとしか思えません!!

それはさておき・・・
クエストについて書いていきます^^

このクエ、メインターゲットは??になっていますね~w
詳細にもありますが、罠をかいくぐり塔の頂上を目指すというものです^^
途中、岩などを壊さないといけないので
投げタル爆弾横打ちタル爆弾を持っていくとかな~り楽ですね^^

mhf_20130214_221709_031_convert_20130215002908.jpg

ちなみに武器と防具は貸し出しになっていますw
逋コ蜍輔せ繧ュ繝ォ_convert_20130215002553
かなりの勢いで罠にひっかかるので
ホルクにサポート重視もつけておくといいですね^^

制限時間が8分しかないので、とにかくひたすら頂上を目指して走りますww
mhf_20130214_222010_562_convert_20130215002936.jpg mhf_20130214_222116_343_convert_20130215002957.jpg

そして頂上で待ち受けてるものは!!?
mhf_20130213_223557_953_convert_20130215002817.jpg
大量のブルックと
倒せば確実に最小金冠がつくであろう
エスピナス亜種ですww


注)時間の都合でエスピナス亜種は倒せません(´・ω・`;)

ではメインターゲットは何か??
↓コレw
mhf_20130214_222322_343_convert_20130215003021.jpg
岩の後ろに隠れているモス1頭の討伐みたいですw

無事にクエストをクリアすると
おおきい黒角12個ハーフチケット青が入手できますね~^^
ハーフチケット青のほうは、後日配信されるであろう
エルペフェイク入手クエストで必要らしいですw

おおきい黒角は12個入手ですが
生産に10個、Fへの強化に1個、強化最終で1個使用します^^

mhf_20130214_000224_109_convert_20130215002841.jpg
ブルックフェイク
【生産】  おおきい黒角x10
【強化】  鉄鉱石x1,棒状の骨x1
      眠鳥の橙毛x1,マカライト鉱石x1
      陽光石x1,孤鉄石x1,跳緋獣の毛x1
      ブルックの毛皮x1,ライトクリスタルx1,七色尾羽根x1
      ブルックの角x1,跳緋獣の爪x1,きれいな貝殻x1
      跳緋獣の角x1,ブルックの頭x1,香来草x1

ブルックフェイクF
【強化】  おおきい黒角x1,ブルックの毛皮x1
      めずらしい貝殻x1,ニオベーメモx1
      ゆびきり草x1,アチモメモx1
      黒輝石x1,ルテシアメモx1
      ブルックの角x1,ブロアクメモx1
      ブルックの頭x1,パルサント鉱石x1,フェルミメモx1
      おおきい黒角x1,草食種の重骨x1,ブルックの毛皮x1,草食種の重牙x1

Fになると強化毎に別々のメモが必要なので
持っていない場合はちょっと強化が大変ですね^^;;

ブルックフェイクF
攻撃+10
聴覚保護+10
回避性能+10
気力回復+4
スロット0

スロットは0ですが、スキル的には結構いいと思うので
凄腕になりたての人とかには重宝しそうな防具かもしれませんね^^;;

7万人は確実にいくとは思うので
エルペフェイクも楽しみですね♪


あとは↓コレも終わらせておきましたYo
medama_quest_130213_tnz_convert_20130213205248.jpg
戦慄クエの新しいのです!!

上位のガノトトスですねぇ~^^
mhf_20130214_225235_609_convert_20130215003040.jpg
クリアすると錆色原珠 が入手できます^^

例のごとく15個でG装飾品が1個生産できる計算ですねぇ
今回生産できるG装飾品は・・・

投剣珠G    ナイフ使い+5、特殊攻撃+3、食事-2

となっています^^
4個ほど生産できる分の錆色原珠は集めておきました^^

投剣珠G

これで今週の細かいクエ(イベクエ)などで、私がやっておきたかったのは
片付いた・・・かな?
あとは素材集めとか紙集め、逆襲ザザミって感じになるかと思いますw
まったりやっていきますけどね♪


おまけ
SAA2_convert_20130215002427.jpg
ファミ通に載ってたG情報です!
画像は某所から拝借しました^^;;

なんだかんだ言っても、あと2ヶ月ほどでGに移行するんですよねぇ~^^;;

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/694-cb0b5e8d