
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 VOL.8

.21 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています



ライトニングは人気なのかな?

Xbox360版のファイナルファンタジー13(FF13)が発売されるのは以前書きましたが、
発売日が12月16日だそうですw

箱○版は、バトル全体のバランスを調整したイージーモード、ビジュアルアート集、
初公開の未使用イベントシーン、その後を描いた書下ろし小説などの独自要素や特典が
盛り込まれたものになってるらしいですYO
価格も4980円とお手ごろですかねぇ~^^

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


さて、FF13といえばライトニングが主人公なのですが・・・

ライトニング2

近々発売になるスクエニのソフトにその姿を確認することが!!



まずはコレ↓

ディシディア2
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

FFシリーズの主人公とライバルが1対1で戦うアクションゲーム「ディシディア ファイナルファンタジー」
の続編ですね^^;

前作までのキャラに加えて、FFⅣのカイン、FF13のライトニングが参戦決定みたいです^^
(他にもキャラは増えるっぽいですねぇ~^^;)

Image094.jpg

Image095.jpg

Image096.jpg
(画像はファミ通に載っていたものです)

ディシディアは最初にでたヤツをちょっとやりましたが、操作性は悪くなかったです。
そしてFFシリーズの主人公やライバルキャラのストーリーでのからみがいいですねw

発売は2011年だそうですw


そしてもうひとつがコレ↓

繧オ繝シ繝峨ヰ繝シ繧ケ繝・・・点convert_20100921051453
http://www.square-enix.co.jp/3rd_birthday/


パラサイト・イヴの続編(?)になるのかな??
The 3rd Birthdayですねぇ~^^
パラサイト・イヴ2がでてから何年経ってるんだぁ~って感じですが
ようやくでますw
12月22日発売らしいですYO

主人公はこれまで同様、アヤ・ブレアです。2ででてきたイヴ・ブレアもでてくるみたいなので
ストーリー的にかなり気になりますねぇ~^^;

4988601006828_07.jpg

そしてこの、ザ・サード バースディにはFF13のライトニングの
コスチュームが登場とのことですw

Image097.jpg

4988601006828_08.jpg

さらに初回生産分には、特典として上で紹介した、
PSP「ディシディア デュオデシムファイナルファンタジー」で使える
「DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード」が封入されます。
このカードに記載されたプロダクトコードにより、アヤ・ブレアのコスチューム
を身につけたライトニングが使用可能となります。】

s114_EYertT9QzOvhW55Ga37Ot5G29VH734Zj.jpg

ある意味、すごい連動企画になってきてますねぇ~^^;



それだけライトニングが登場するってことは・・・
やはり人気のキャラなのではないでしょうかwww

ライトニング3


そいえば、PlayStation Homeでライトニングの衣装を買ったんだっけwww

Image092.jpg

Image093.jpg

そんな私は、いまだにFF13をやってませんが・・・ (゜○゜)!カルチャーショック!!


ライトニング1

なんか今回は、スクエニ特集みたいになってしまいましたが・・・
気にしないでくださいwww



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/70-cc4e38c8
