
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エルペフェイク・・・♂と♀じゃ違うのねw

.22 2013 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
この記事が記念すべき700記事目だそうですw

さてMHFですが今週もいろいろと配信されてますねぇ^^
ってことで終わったイベクエとかまとめて書いていきますYO

まずは↓コレ
6431_1_convert_20130222044113.jpg
詳しくは↓コチラ
ひな祭り限定イベント 「アイルーとメラルーと不思議な色」

ひな祭りのイベクエ2013年ヴァーションといったところでしょうかw
今年は新たに弓が生産できますYO
もちろん過去のひな祭り武器(太刀、ガンス、双剣)も生産できます^^
早速やってきました~(・∀・)ニヤニヤ

生産素材を集めるためのクエストは2つあり
両方のクエストで素材を集めないと武器の生産はできません(´・ω・`)
これは弓だけでなく、過去の武器も同じです^^;;

まず1つ目のクエスト【ニャンとも不思議ニャ桃色】から・・・
mhf_20130220_224532_875_convert_20130222044450.jpg
下位のババコンガのクエになりますねぇ

このクエの報酬ででるのは

・鮮やかな色餅・桃(弓)
・おぼろ飾り・桃 (ガンランス)
・ほろ酔いの蜜・桃 (双剣)
・想いの片割れ・桃 (太刀)

( )内はその素材から生産できる武器


そして2つ目の【ニャンとも不思議ニャ紺色】へ・・・
mhf_20130220_230401_531_convert_20130222044509.jpg
こちらは下位のドドブランゴのクエになっています^^

このクエで入手できる素材は・・・

鮮やかな色餅・紺(弓)
おぼろ飾り・紺 (ガンランス)
ほろ酔いの蜜・紺 (双剣)
想いの片割れ・紺 (太刀)

( )内はその素材から生産できる武器

どちらの素材も10個必要です^^;;
弓の場合を例にあげるならば
「鮮やかな色餅」の桃10個と紺10個で武器が生産できるという具合です!

それぞれのクエストはサブターゲットもありますが
サブは基本的に過去武器(ガンス、双剣、太刀)の素材が入手できるようです^^


そして3つ目のクエ【ヒナダンでネコ探し】は各武器を親方印にするための素材
金色の屏風が入手できますが
なぜか私はこの金色の屏風を大量に持っていたのでやっていませんww
この金色の屏風は各武器の強化に10個ずつ使いますYO

ちなみに過去武器であるガンスと双剣、太刀はすでに親方印に
強化してあるので、今年は弓のみの生産&強化になりますw

生産して強化しておきました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
mhf_20130220_232448_828_convert_20130222044531.jpg
【生産】
桃華弓【小鼓】     鮮やかな色餅・紺x10
              鮮やかな色餅・桃x10

【強化】
桃華弓【雪洞】     鎌蟹の尖爪x3
              棘竜の上鱗x4
              オカサンゴx4

桃華弓【囃子】     飛竜種の鱗x4
              響狼の紅玉x1
              春夜鯉x2

桃華梓弓【雛】     金色の屏風x10
              古龍種の腱x3
              古龍種の特上毛x6 


イベ武器なので、これもなにかしらのギミックを期待してましたが
特に何もなかったです・・・(´・ω・`;)
ひな祭りのイベントはこんな感じですねぇ~


お次は↓コチラ
mhf_20130222_013833_562_convert_20130222044754.jpg
詳しくは↓コチラ
爆走!ブルックタワー ~エルペフェイク解禁~

先週のブルックフェイクのクエで7万人達成したということで
今週はエルペフェイクが新たに作れるようになっていますね^^;
しかしながら、先週のブルックフェイクのクエストをクリアしていないと
このエルペフェイクは作ることができません(´・ω:;.:...

001_convert_20130213210511.jpg
エルペフェイク

sec3_002_convert_20130222044219.jpg
クエストは地図納品するだけなので簡単ですね^^
クリアに必要なハーフチケット青1個は
勝手に消費されるようなので、クエストに持っていく必要はありませんw
ただ・・・エルペとの戯れというクエだけあって
やはりエルペとまた~り戯れてみるのもあり・・・ですかねww
mhf_20130221_221516_718_convert_20130222044701.jpg

ちなみにこのクエ・・・
エルペがいるエリア7には行けますが
その他のエリアには移動できない仕様になっていますYO
mhf_20130221_221253_765_convert_20130222044616.jpg mhf_20130221_221331_250_convert_20130222044638.jpg
クエストクリアの報酬でやわらかい白毛が12個入手できますが
生産に10個、残りの2個は強化に使用しますw

エルペフェイク
やわらかい白毛x10
鉄鉱石x1,棒状の骨x1
眠鳥の橙毛x1,マカライト鉱石x1
陽光石x1,孤鉄石x1,跳緋獣の毛x1
エルペの毛皮x1,ライトクリスタルx1,七色尾羽根x1
エルペの蹄x1,跳緋獣の爪x1,きれいな貝殻x1
跳緋獣の角x1,エルペの角x1,香来草x1

エルペフェイクF
やわらかい白毛x1,エルペの毛皮x1
めずらしい貝殻x1,ニオベーメモx1
ゆびきり草x1,アチモメモx1
黒輝石x1,ルテシアメモx1
エルペの毛皮x1,ブロアクメモx1
エルペの蹄x1,パルサント鉱石x1,フェルミメモx1
やわらかい白毛x1,草食種の重蹄x1,エルペの角x1,草食種の特上皮x1

このエルペフェイクもFになると強化に色々なメモが要求されますね(´・ω・`;)

Fの性能ですが・・・
達人10
聴覚保護10
食事10
武器捌き4
スロット0になっています^^;;

しかしながらこのエルペフェイク・・・
♂と♀じゃ角が違うんですねw
私は↓を期待してましたが
エルペ
角が丸く伸びてるほうはオスみたいですw

男性キャラだと・・・
mhf_20130222_065106_421_convert_20130222065231.jpg
立派な角がww


そして最後は↓コチラ
medama_quest_130220_mnt_convert_20130222044149.jpg
今週も新たなG装飾品が作れるということでやっておきました^^

今回は下位のナズチのクエストになりますw
もちろん戦慄シリーズなのでHC化してやりましたYO

mhf_20130220_234730_828_convert_20130222044551.jpg
普通にHC素材はでませんでしたけど^^;;

クエストをクリアすると紺青原珠が入手できますね^^
例のごとく15個でG装飾品1個作れる計算ですww
今回作れるG装飾品は・・・

納短珠G   武器捌き+3、対防御DOWN+3、審判-3 

ですねぇ~^^
一応4個分生産できる分の紺青原珠は集めておきました^^
邏咲洒迴G_convert_20130222044312

そしてこの納短珠Gでフォワード5で実装予定とされていた
G装飾品は最後になりますね♪
すなわち、MHF-Gまで新しいG装飾品はないということになりますw

G装飾品も結構な数になりましたが
使い勝手のいいものは、少し多めに素材を
集めておくといいかもしれませんね^^


おまけ
次回予告
mhf_20130222_003143_125_convert_20130222044724.jpg

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/700-aad86f1a
