綺羅星さんできたった^^

.23 2013 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんおはようございますw
なんでも今年中にPS4がでるみたいですね^^;
ようやくPS3が普及して落ち着いてきたトコロですが
早くもPS4とわwww

さて、本題ですが・・・
今週は日替わりで剛種クエストの緊急依頼が配信されてますね^^
通常よりも多く、討伐の証がもらえるというヤツですw
年末年始(?)のゴタゴタで、後日再配信されると言われてましたが
ようやく配信されましたねぇ~^^

私はちょっとコレ待ちだったのですが
何の討伐の証が欲しかったかといいますと・・・
コイツ↓
yamatukami_convert_20130223041716.gif
ヤマツカミ

このヤマツカミですがMH2から登場しているモンスなので
知ってる人は多いと思いますw
ましてやMHFをやってる人ならばHR40試験で戦わなければいけないので
なおのことですね^^;

一昔前ならば、麻痺武器といえば、コイツの武器って感じでしたが
ここ最近はゴゴ武器にその役をとられ、
昔作ったランスとかライトボウガンは倉庫に眠っていたりしますね(´・ω・`;)

そんな中、覇種武器の登場により
このヤマツの武器が再び日の目を浴びることに!!

・・・っていうのがハンマーなのですが
実は私、ヤマツのハンマーは強化しておらず
なんかのキャンペーンでもらったものがあるだけでした^^;

とりあえず、天空城に強化しなければいけなかったのですが
なんせ証がなかったもので、今まで強化できずにいましたww

クエスト自体もあまり人気がないのですが
この緊急依頼の時ならチャンス!!
ってことでコツコツ証を集めておりましたww

mhf_20130222_003143_125_convert_20130223041937.jpg
↑HEROさんやこゆきちゃんともいきましたねぇww

mhf_20130222_005052_812_convert_20130223041916.jpg
そしてようやく強化に必要な討伐の証を集めましたw
ちょっと前にライトボウガン(覇種武器)を作ったから証がなかったのね・・・^^;;

剛種武器を強化した後は、天嵐武器→覇種武器と強化していくワケですが
あらかじめ強化に必要なHC素材や覇種素材は集めておきました^^

ってことで一気に念願の綺羅星さんまで強化ですww

縺阪i縺シ縺励∪縺ァ_convert_20130223041750

ぶっちゃけ覇種武器のハンマーではコレが一番作りたかったんですよね^^
テオハンマーはまだ覇種が実装されてませんし、
覇種グンマーも最近まで実装されることはありませんでしたからねww

mhf_20130223_031307_421_convert_20130223041856.jpg
何がすばらしいかって・・・
まず名前が素敵すぎますww綺羅星って・・・^^;

そして、名前負けしてない高い攻撃力と麻痺値・・・
何より覇種武器ハンマーでは唯一のスロット3ですww
おまけに水色ゲージも申し分ないと思いますしね♪

(多分一番苦労したであろう)証集めを頑張った甲斐がありましたね^^
ハンマーはあと、覇種テオ待ちですがテオハンマーと
既存武器ではキリンのハンマー(飛竜の砕爪が集まり次第強化)を
強化予定ですw

おまけ
繧ウ繝斐・+・・mhf_20130223_031307_421_convert_20130223041839
以前紹介したシェンの太刀ですが
最近ようやく覇種武器まで強化が終わったので
こちらも載せておきますww

この武器、水色ゲージがヤバイですねぇ~ww
なんかやたらコレ担いでる人見ますけど
人気の秘密を垣間見た気がします^^;;

おもし~1
   ↓↓↓
  モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/701-b51ad8cf