
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロリポップ・○○○○

.07 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがメンテ明けから新たなイベクエがきているということで
早速やってきましたYO

6478_1_convert_20130307214621.jpg
詳しくは↓コチラ
ホワイトデー限定イベント「恋活男女の猛き習性」

ホワイトデー限定イベントですね^^
今年は新たにロリポップというハンマーが生産できますね♪

クエストは例のごとく男性と女性で違うものになっています!
男性ハンターさんはババコンガの狩猟のようですw

女性ハンターさんは、男性ハンターさんからもらったポルタキャンディ
消費しつつ、簡単な狩猟クエストをクリアすればいいみたいですね^^

私もポルタキャンディをもらったので
ハンマーの生産素材が入手できる狩猟クエストへ・・・

mhf_20130306_223143_500_convert_20130307214743.jpg
マストは、モス8頭の討伐とアプトノス5頭の討伐になっていますね~

クリアするとざらめ玉が10個入手できますが
これがハンマーの生産素材になっています^^

繝ュ繝ェ繝昴ャ繝誉convert_20130307214704

【生産】
ロリポップ        ざらめ玉x10

【強化】
スイートロリポップ       呑竜の牙x4
                  黒輝石x2
                  エビの大殻x5

デリシャスロリポップ      貯水袋x1
                   飛竜種の骨x3
                   王族カナブンx4

ロリポップ・スパーク       多謝のカード・白x10
(親方印)             古龍種の舌x3
                   古龍種の特濃血x6


親方印武器に強化する場合、多謝のカード・白が必要ですが
持っていない場合は、3つ目のクエストをクリアする必要がありますね^^;

mhf_20130306_224848_093_convert_20130307214800.jpg
このクエストは、メインターゲット(ヒプノック狩猟)で
過去のホワイトデーイベント武器の生産素材
(双剣、弓、太刀、ガンランス、片手剣)が入手でき、
アナザーターゲット(ドスガレオスのヒレ破壊)で各武器(ハンマー含む)を
親方印にするための素材「多謝のカード・白」が入手できるようになっています^^
ちなみにこの多謝のカード・白は1つの武器に10個使うので
全部の武器の分を集める場合は、60個必要ですよ^^;

mhf_20130306_230356_609_convert_20130307214817.jpg
私の場合は、ハンマーの分がなかったので
その分の多謝のカード・白は集め、強化しておきましたw

しかしながら・・・ロリポップと聞くと
↓こっちを思い出すのは私だけじゃないはずww
1600_1200_201207131220451941087_convert_20130307214552.jpg

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/712-dbf05378
