
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記2

.19 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
前回の続きから・・・
妹(あんな)とシンイをパーティーに加え、
村の長(?)であるアバからテンスの花を取ってくるよう頼まれます^^;

育みの大地、名もなき草原を越え、清き水の洞くつへ・・・
ここまでである程度の装備は整えましたw
dq10-2-1_convert_20130317142643.jpg
皮シリーズですけどねww

洞くつを奥へ進んでいき、太古の泉へ
ここにテンスの花があるのですが!

なんとここでボス戦に突入しますw
魔導鬼ベドラー戦ですねぇ
dq10-2-3_convert_20130317142736.jpg
問題なく倒すことができました(・∀・)ニヤニヤ

この時点で、にいなのレベルは10になっていましたが
この序盤のオフラインモードはレベルが10以上は上がらないようですねw
dq10-2-2_convert_20130317142714.jpg

テンスの花を手に入れ、村に帰ることになります!
洞くつを出ると、外の様子がおかしいことに気づき
村の方角では雷が!!
急いで村に戻りますが・・・

村に着くなりイベントが発生!!
な、なんだってー!!という最悪な事態に!!

なんとここで
主人公(にいな)は妹(あんな)は助けることができますが、
死んでしまいます^^;

それでは話が続きませんねww
ここでありがたく生き返らせてもらえるワケですが・・・
dq10-2-5_convert_20130317142812.jpg
元の人間の姿ではなく、5つの種族から選択して
身体を借りて生き返る感じですねぇ^^;

その5つの種族というのが
ooga.gif
オーガ

uledeli.gif
ウェディ

eruhu.gif
エルフ

pukkuripo.gif
プクリポ

dowaahu.gif
ドワーフ

となっています^^
種族は後から変更はできないみたいですねぇ
選んだ種族によって物語のスタートする場所が違うようです^^
ちょっとやってればすぐに他の種族と出会えるようなので
その辺は気にしなくていいみたいですねぇw
あとは好みで決めればいいと思います!

種族を選んだら、職業も選択^^;
ドラクエ10の基本職は「戦士」「僧侶」「魔法使い」
「武闘家」「盗賊」「旅芸人」の6種類だそうです^^

ってことで私は・・・
dq10-2-8_convert_20130317142928.jpg
ウェディの武闘家にしてみましたww

職業は後から転職できるからいいと思いますが
種族の選択ははたしてよかったのか!!?

そして、ここからはいよいよオンラインになりますねぇ~^^

早速、村に降臨ww
dq10-2-7_convert_20130317142900.jpg dq10-2-6_convert_20130317142832.jpg
それなりに他のプレイヤーさんがいたのでまずは安心^^
村の外では普通にモンスが徘徊してますねw
その辺は、序盤のオフラインと同じですが^^;

結構、モンスの取り合いと聞いてましたが
徘徊しているモンスの数が半端なく多いのでその心配はなさそうですw

知らない人からパーティーに誘われたので参加してみました^^
何がいいって・・・オートラン機能と、
仲間についていくモードが楽でいいですねww
その間チャットもちゃんとできますし^^

なにこれ!? 面白いんですけどww

なんか戦ってたらレベルが5まで上がりました^^
その後はチュートリアル的な、ちょっとしたクエストもこなしましたYO

武器は最初から3つほど持っていましたね^^
現在の装備は↓こんな感じw
dq10-2-9_convert_20130317142957.jpg
ほぼ初期装備ですww

これからコツコツクエストもこなしつつ、
装備を整えていきたいトコロですね♪

おまけ
dq10-2-10_convert_20130317143016.jpg
写真を撮ってこいというクエストがあったので撮った1枚w
普通に写真撮る機能が搭載されているのもいいですね^^

さて、製品版の購入も考えてみようかなww

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/721-621f8d83
