
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ま、まさか目玉クエだから!?

.21 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、とりあえず新たに配信されているイベクエは
終わらせておきましたYO
ってことで今日は・・・
6512_1_convert_20130320191106.jpg
詳しくは↓コチラ
花よりランゴ

今年は新たにHC武器への強化派生ができるようになっていますね^^
私は去年のイベントで親方印への強化は終わっていたので
今年は、生産→HCという感じになりますww
参考までに去年のイベント記事は
↓コチラ
花びらに魅入られて

早速やってきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130319_224554_921_convert_20130320191416.jpg
花よりランゴ
メインターゲット:ランゴスタ10匹の討伐
サブターゲット:ババコンガの落し物回収
アナザーターゲット:ババコンガの爪破壊

武器の生産に使う桜色団子はメイン報酬枠とサブ報酬枠で
入手することが可能です^^
親方印への強化素材爛漫薫香もメイン報酬枠とサブ報酬枠で
入手することができますねぇ~w
アナザー枠は非秘伝なら爛漫薫香(親方強化素材)、
秘伝ならHC強化素材の浪漫芳香が入手できます^^

生産、親方&HCへの強化素材は各10個必要ですが
1回のクエストで10個は集まらないので何回もやる必要がありますね^^;

正直なところ、ランゴを倒すのはめんどいので
ババの爪破壊をして、落し物を拾ってサブクリが一番効率がいいような
気がしますw
生産素材の回収に一番苦労したようなww
去年の分が余ってる場合はそれを使うのもありですね♪

素材が集まったので、生産してHCまで強化しておきました^^
蜊ッ譛・convert_20130320191239
【生産】
卯月【春風】       桜色団子x10

【強化】
卯月【春雷】        桜火竜の上鱗x4
               キリンの雷尾x6
               ネムリ草x9

卯月【春嵐】        飛竜種の秘涙x1
               舞雷竜の尖角x3
               桜火竜の堅殻x9

※ここから親方印とHCに分岐しますw

【親方印】
卯月【桜吹雪】         爛漫薫香x10
                  古龍種の骨x4
                  古龍種の特上皮x6 
【HC】
卯月【乱桜】          浪漫芳香x10
                  武具職人魂【荒】x7
                  雌火竜の堅殻x4 

mhf_20130320_144024_906_convert_20130320191326.jpg
この武器、リーチ長だったのね^^;

全然どうでもいいかもしれませんが
たしかうちの団長のホルク・・・卯月って名前だった気がしますw
ど、どうでもいいんですけどねwww


さて、今週は目玉クエストとして・・・
medama_quest_130319_rff_convert_20130319202538.jpg
雌火竜と白影が配信中ですよね^^
下位クエですが闘技場で、しかもHC化できるということで
いってきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

mhf_20130319_233423_000_convert_20130320191349.jpg
HEROさん、こゆきちゃんと3人でいきましたが・・・

な、何このクエ!??

2回いって、2回ともHC素材剥ぎ取れたんですけどww

しかも私だけじゃなく、HEROさんも!! 
こゆきちゃんは、まったくでなかったようですが^^;

ひょ、ひょっとしてHC化するとHC素材でやすい設定・・・じゃないよね??
SS撮っとけばよかったかなぁw
とにかく、誰か検証お願いしますww

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2870659.gif

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/723-1f0530e8
