
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記3

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
先週末からほとんどゲームはドラクエ10をやってました^^;
DQ10-1_convert_20130312201400.jpg
もちろんベータテスト版なのですが・・・
コレほんとヤバイですw
なんかかなり楽しい・・・(・∀・)ニヤニヤ


ストーリーとしては、慰霊の浜で黒き花婿とのボス戦・・・
dq10-3-4_convert_20130324233224.jpg
こいつを倒すと、改めてオープニングムービーっぽいものが流れますねw

dq10-3-12_convert_20130326204536.jpg
倒した数が2匹になってるのは
フレのやつも手伝ったからですww

その後は村をでて、ジュレットの町を目指します^^
レベルを上げつつもジュレットの町へ到着(大体レベル15ぐらいかな・・・
このジュレットの町には鉄道の駅があり、ここから
他の大陸へ移動できるようになりますね♪

つまりどういうことか・・・
他の種族の人たちとも遊べるようになるワケですww
例えば、リアフレが他の種族を選んでいた場合、
この後は自由に交流できるようになるということですね^^;

同じように他の種族の場合も、駅がある大きな町まで進めれば
自由に移動できるということですw

その後は元気玉などをを使ってレベル上げをしてました^^
この元気玉のシステムが、このゲームのいいところですねw
元気玉というのはアイテムなのですが、使うと30分間ですが
経験値とゴールドが2倍になります^^
しかもこの元気玉、入手するシステムがすばらしい!!

ログインしていない時間がちゃんと計算されていて、(元気チャージ)
その時間を消費して元気玉と交換してもらえるというシステム・・・
22時間分で元気玉1個と交換できますw
つまりは・・・課金していても忙しくてなかなかログインできないって人でも
それに対応できているということになりますね♪
MHFでもせめて、課金コースぐらいはこの仕様にしてほしいですww

あと、元気玉の他に11時間分の小元気玉(10分)と88時間の
超元気玉(パーティ全員に有効)などがあります^^

そして、もうひとつ画期的なシステムといえば・・・
dq10-3-9_convert_20130326204417.jpg
冒険者の酒場ですね^^
この酒場、冒険をやめる際に酒場にキャラを預けておくと、
他の人がそのキャラを借りることができます。
次にゲームを始める時に、借りられていた間の
戦闘などに応じて経験値とお金がもらえるというものですw

逆に、自分が見知らぬ人のキャラを借りて連れていくことができるので
1人で遊んでいても他に3人借りてくれば
4人パーティができるという仕組みですねw

借りれるキャラのレベルはほぼ自分と同等のレベルなので
強すぎず、弱すぎずといったバランスのいい組み合わせになるハズですw
ログアウト中も多少ですが経験値とお金が入手できるのはいいですね♪
(誰かが借りてくれればの話ですがw


そんなこんなで私は武闘家のレベルが20になりました^^
ベータテスト版ではこれ以上は上がらない(経験値がもらえない)ようです(´・ω・`;)
dq10-3-6_convert_20130326204254.jpg
↑現在の装備

最初武器は爪系でやってましたが
周りのフレが盗賊が多く、盗賊も武器系統は爪が多いので
私はあえて、扇に切り替えました^^;;

武闘家といえば、専用スキルのためるがいいですね^^
テンション100にするとスーパーハイテンションでの攻撃が!!
49964192_convert_20130326202757.jpg
最初はおぉ~って思いましたが
何度も使ってると見飽きますねww

昨日は昨日でアクセサリのうさぎのおまもりを入手するために
ずーっと、うさぎの乱獲をしていました^^;

a00014-1.jpg
アルミラージ

こいつがレア枠で落とすんですが
これがまたでないでない・・・

結局、うさぎのおまもりを出すのに
倒したアルミラージの数は・・・
dq10-3-5_convert_20130326204213.jpg
503匹とかww

どれだけ戦わせるんだよぉ~(´・ω・`) って話ですね^^;
そこまでして手に入れた、うさぎのおまもりですが・・・

dq10-3-3_convert_20130326204102.jpg
すばやさと、おしゃれさが2上がるだけだったりしますww

そして、アルミラージを乱獲している最中・・・
a00365-1.jpg
ゴールデンコーン

なんか金色のうさぎがきたww
調べてみたら、転生モンスターというやつらしいです^^;
倒したら、レアなアイテムと思われる
dq10-3-2_convert_20130326202852.jpg
ゴールドストーンをげっと!!

何に使うのかわかりませんが
とりあえずレアっぽいのでとっておきますw
あれだけうさぎ乱獲して、遭遇したの1匹だけでしたしねぇ~^^;

そんな感じでまったり遊んでいますww
今週末にはいよいよ、WiiUの製品版も発売されますね♪
WiiU版のいいところはやはり
TVモニターを使わずにゲームパッドの画面だけで遊べるところですね^^
これはほんと便利だと思いますw

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/727-ae2e3af1
