ドラゴンクエストX プレイ日記4

.31 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが・・・
logo.png

ベータテストが終了して、製品版が発売されましたね^^
かなり楽しめたので、製品版も買ってしまいました~ヤッパリナ
p.jpg

せっかく本体を買ったので、付属のベータ版コードを使って
ベータ版がちょっと遊べればいいかなぁと思ってたぐらいですが
やってみたら、これがまた以外にも面白かったという・・・ねw

その結果、本格的にプレイしようかといったトコロです!
ベータ版で結構たくさんフレもできましたしねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
製品版にはベータテスト版のデータが引き継げるので(・∀・)イイ!!

そしてなんと!
ベータを遊んだ人には↓こんな特典が!!
14_001.jpg

14_002.jpg
配布はまだ先みたいですが
タホドラキーぼうしがもらえるみたいですww

もらえるものはもらっておこうww

さて、本編ですが・・・
ディスクを入れ、ゲームを起動すると
またしてもインストールやらなんやらで
かなりの時間待たされました・・・(´・ω:;.:...
ホントこれなんとかならないものか^^;

結局1時間以上は待たされた気がします(´・ω・`;)

ログインはしたものの・・・
何からやればいいのかww

ベータ版で行けなかった場所にも行けるようになってますが
とりあえずレベルを上げたいってことで
元気玉を使ってコツコツレベル上げをしてました^^

ここで初めて書くと思いますが
実はドラクエ10にもMHFの猟団と同じように
チームというものが存在します!
なぜか私は、ベータの時点でチームに誘われ・・・

現在は
2059703322.png
ソウルメイト

という20人ぐらいのチームに所属してたりします^^
作った人たちは、wii版からやってる人たちなので
レベルは相当上ですが・・・^^;
私のようにベータ(wiiU)からやってる人たちも何人かいるので
昨日はそんなメンバーが集まってレベル上げをしてましたYO

ちまちまレベル上げをしていると
転職の話に!!
転職のクエストはレベルが20になると受けれるので
受注はしてましたが、ゴーレムを倒さないといけないので
まだ先だろぉ~と思ってました・・・

が!!!

51068787_convert_20130331172215.jpg
みんなでやればなんとかなるレベルでしたww

その後、調子に乗って経験値稼ぎ~とか言って2、3回倒しましたねww

ってことで
dq10-4-1_convert_20130331172042.jpg
転職ができるようになりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今後は、どのレベルであろうが他の職業に転職できるようです!
しかも上げたレベルはそのまま残るので
何度転職しても安心ですね^^
ダンジョンによっては、進めやすい職業もあるとは思うので
いろんな職業を上げていくのもいいかもしれません^^;;(たぶん

ちなみにこの時点では、
戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人
の6つからしか選べませんww

私はまだ武闘家のレベルを上げたいので
とりあえず転職はしませんでした~^^;;

おまけ
dq10-4-2_convert_20130331172121.jpg
あと、このドラクエ10ですが・・・
メンバーサイトがかなり使い勝手がいいですよね♪
特にマイページですが、職業、レベル、経験値、お金はもちろんのこと、
現在の装備や、サポート状況などが見れ、
さらには旅のあしあと(何をしたのかという詳細)や撮った写真、
極めつけは、フレのログイン状態までチェックできてしまいますww
欲しい情報は、
全部ここで管理されているということですね^^
これは便利です♪



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/732-a261734e