
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記5

.03 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが、この1日から何やらイベクエが配信中とのこと・・・
190_002_convert_20130402215557.jpg
2013年 4月1日(月) ~ 4月15日(月)

[前編] 2013年 4月1日(月) 12:00 ~ 4月8日(月) 11:59
[後編] 2013年 4月8日(月) 12:00 ~ 4月15日(月) 23:59

風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラ
に迷い込んだ妖精を助けてあげよう!

特別マップでの不思議な体験や、
イベントでゲットできる装備や家具などの限定アイテムを
ご用意してお待ちしています! どうぞ、お楽しみに!


・・・ってことで早速やってきました~(・∀・)ニヤニヤ
↑では5つの町の名前がありますが、実際はどこの町で受注しても
同じっぽいですねぇ~^^;
11111_convert_20130403021258.jpg

ベラという妖精がいるので話しかけると、妖精の国へ来てほしいとのこと・・・。
ベラのいる場所はマップで確認すればすぐわかります^^

いざ、妖精の国へ・・・

11122_convert_20130403021322.jpg

え!?

なんと、スライムの姿にww
どうやらこの国に来ると、スライムになってしまうようです^^;;
職業:スライム・・・しかもレベル1とかww

調べてみましたが、キャラのIDの末尾の数字によって、
スライム、スライムベス、スライムナイト、ホイミスライム、しびれくらげ
の5種から決まるようで、それぞれ使える呪文が違うみたいです^^

ベラに話しかけると、正式にクエストの依頼が・・・
12321232_convert_20130403021626.jpg
雪の女王を倒して、春風のフルートとやらを取り戻せばいいみたいですw

ひとりでは心細いのですが、この妖精の国にもスラサポ屋?があり
レベルに応じた仲間を貸してくれるみたいですね^^
(仲間のステータスは完全にランダムです)

自分のレベルが上がれば、また同じレベルの仲間を
雇い直すのがいいみたいですね^^

123212_convert_20130403021426.jpg
もちろん、仲間もすべてスライム系ですww

ちょっとしたストーリー進行はありますが、ほとんどレベル上げになりますね^^
この妖精の国は特別マップになっているので、
そんなに広くはありませんww
098987_convert_20130403021407.jpg
しかもレベルは簡単に上がっていくので楽ですね♪
最低レベル9あれば、ボスが倒せるようですが
私はレベル12まで上げました^^

ってことで雪の女王がいるという、洞くつへ・・・

が!!

985431_convert_20130403021511.jpg
待っていたのは、でけぇナスビのモンスwww

0989878_convert_20130403021535.jpg
巨大ナスビナーラとやらを倒し、ベラのところに帰れば
クエストクリアとなりますね^^

51720483_convert_20130402220635.jpg
↑このゲーム、ボスを倒した時に自動で写真が撮れるように設定できますが
それで撮れた写真www

135654_convert_20130403021449.jpg
ベラに春風のフルートを渡すとイベントがw

そして、気になるクエストのクリア報酬ですが・・・
nn!_convert_20130402220723.jpg
ス、スライムのかぶりものだと!!?

9876567_convert_20130403021601.jpg
スラタワーヘッドという限定の頭防具がもらえました^^;

78654_convert_20130403021345.jpg
この防具を所持した状態で、スライム系の敵を倒すと、
たまに、スライムハーツというアイテムが入手できますが
どうやら今後のイベントで使用するみたいですねぇ~♪

妖精の国には、その後もベラに話しかければ何回でも
いけるようですねw
スライムになれるのは新鮮でいいですね♪

イベントは後編もあるようなので楽しみですww

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/734-25516694
