
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

祭の結果~そして引退へ~

.11 2013 MHF comment(13) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・狩人祭は入魂祭が終わり褒賞祭になりましたね^^
今回の私の入魂数ですが・・・

閾ェ蛻・・蜈・鬲よ焚_convert_20130411011823
5456!?

ほぼ、デイリーモスと夜シクレしかやってません(´・ω・`)
これが団内順位になってくると・・・

27菴搾シ・シ歙convert_20130411011710
27位でした^^;

何がすごいって・・・今回は団内でもみんな頑張ってましたからねw
1位の人は入魂数33000超えですw スゲー

蜷・Κ髢€雉枩convert_20130411011804
フォワード最後の狩人祭、しかも勝ちネコだったのでねw


さて、ここからは重要なお知らせです!!

本日をもちまして、私はMHFを引退しました!

前々から、モチベーションが保てないなどとグチっていましたし、
ココ最近は狩猟日記的な記事が一切なかったので、
薄々気がついていた人もいるかもしれませんね^^;;

理由を簡単に書きますと・・・

コース課金で楽できる今のMHFに魅力が感じられない
ということですかね・・・。アシストや秘伝コースはまだ許せましたが、
さすがにFコースの導入はどうかと・・・。

最近は作業的なことも多くて、なんか本来の狩りという楽しさがないなぁという
感じです。そして極めつけ(引退を決定付けたもの)は
Fコース(名前や仕様が若干かわるようですが)がMHF-Gでも
継続されるということですねぇ。

いくら強いモンスが実装されても、
Fコース課金で片付いてしまうのでわ?
というのがもう想像がついてしまうんですよね・・・。

細かく言い出せばキリがないので、
これ以上書きません!!

そんなワケでMHFはGになる前に引退しようと思ってました。
注文していたGのパッケも早々にキャンセルしましたしねw
Gになってからでもよかったのですが、またダラダラやってしまいそうだったので
キリのいいところでスパっと・・・ね!

約5年数ヶ月、MHFはやってきました^^
結構続いたほうですねw
それだけやってても、フォワード5から始めた人が同じレベルになれますw
そんな世界ですww

私的にはシーズン3とか4が一番思いいれがありますね^^
PSはありませんでしたが、みんなでワイワイやってた頃が一番楽しかったですw
クエに行かず、朝方までチャットだけしてた頃が懐かしい^^;
そういうのが、今ではまったくありませんからね(´・ω:;.:...
当時のフレはもうほとんどいません・・・。
そして私も・・・。

遊んでくれたフレさん、私をスカウトして団に入れてくれた団長、
団員のみなさん、今までありがとうございました^^

MHFは引退しましたが、このブログをどうするかというのが問題ですねw
ブログも閉めようかと思いましたが、今後は他ゲー中心で書いていこうかと
思っています。
ダラダラと・・・w こちらもいつ閉めるかわかりませんが、
MHF関連で今まで訪問してくださった方々、
本当にありがとうございました~^^

荵咏叫繧頑ァ倥〒縺励◆縺\convert_20130411011846

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.11 19:29
るなるな
ニナちゃんもついに引退か、
確かに今のMHFはただの作業ゲーだよな。
大衆酒場とか大長老がいた時代が本当になつかしいわ。俺はもうMMOとかFPSがメインになってるけど他のゲームで会うことがあったらまた一緒にやろうぜ! カオスヒーローズオンラインが今気になってるオンゲーな、るなるなでした!!
2013.04.12 12:28
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 03:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.14 03:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.14 20:30
嗣の字
おぉぅ・・引退ですか

MHFやっているわけではないので諸事情は解りませんが・・・

とりあえず、お疲れ様です!とだけ

ブログ、他ゲーでのんびりでも続けて下さることを私は願いますよー

自分のとこも最近はスローペースですけども
購入ゲーム似ていたりとニナさんには親近感湧いてますのでw

ではではーノ
2013.04.15 00:37
ETERNAL MEMORY
このたび日記を拝見させていただきました。
サーバーは違えど引退されるのは悲しいことです。

5年数か月前というとまだサービスが始まって間もない頃でしょうか。
私も始めたのはそのくらいの時期だったので楽しかったことを覚えています。
メンテ明けで新規クエストが1個2個しかなかったと思いますが、それでも純粋に楽しめていた気がしますね。

思えばシーズン4でガチャが実装されたのを機に続々と仲間が減っていきました。
様々な疑問を抱きつつも私はまだプレイし続けていますが、やりこみを否定することは絶対にしてはなりませんね。

そんな体制も変わりいつか復帰されることを願っています。
お疲れさまでした。
2013.04.18 11:14
ロップス
やっほー^^ドラクエがんばってるみたいですねー^^自分も3Gばかりやってます。やっぱりみんな平等の世界は楽しいですね^^ではでは、ドラクエ落ち着いたら3Gもしましょうねー
2013.05.09 00:24
nina
> ロップスさん

お久しぶり~^^
ドラクエは楽しくて、当分はこっちで遊ぶ感じになるかなぁ
3Gもやりたいけど、全然時間が足りないww
MHF-Gはやってない感じかな??
2013.05.10 01:31
ロップス
おはよー。GはG級昇格とG1要請の2回しかいってないですねwwなのにG2-3くらいまで進んでます…。普通の紙集めでも少しづつGRPが貯まるみたいですw先行してやると、いつもバカみるので、緩和してからGはしますよ。それまではまったりフレと遊んどきます。ではではー
2013.05.12 09:18
nina
> ロップスさん

MHF-Gも一応やってるんだねw
私はというと、引退してからほぼMHFには興味がなくなってしまいましたww
また、面白いことでもあったら教えてくださいねぇ~^^ノ
2013.05.14 21:00
Collet
分かります><
自分も先月で終わりました。
SR999+HR999まであげさせ
さらに全秘伝を取り
イベントに参加していました。
またG級から先少しかじりましたが、
モチベが保てませんでした。
そこまでしたデータでG級クックの尻を追い回すだけの
ゲームとかプレイヤーを馬鹿にしている。
もう良いんじゃないかな?MHFなんて
ギウラスへの献金ももう飽きました。
まだ緑の羽根に募金した方が有意義だ。
少しリファインしてアザラシを倒せるみたいですが、
通算140匹倒さないといけないとか馬鹿じゃん?
本当におつ狩り様でした。
自分もこんなクソげーに執着していたのかと
恥ずかしくなったりました。
元のゲーマーに戻ります。
2013.06.23 23:27
nina
> Colletさん

コメントありがとうございます^^
そしてお疲れ様でした~

楽しめなくなったら終わりですよね^^;
ましてやMHFはオプションのコース課金をしないと
話にならない領域まできてると思いますww

それでも楽しくてやってる人たちもいるので
あまり悪くは言えませんが
冷静な判断ですよね^^

引退してみてそういう冷静な見方ができるようになった気がしますw
2013.06.24 20:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/738-c0af7529
