ドラゴンクエストX プレイ日記6

.01 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
最近は更新できなかったので、先月分のプレイ日記を簡単にまとめて
書いていきますね^^

まずはコチラ↓
dq6-1_convert_20130501021854.jpg
えぇ、ちいさなメダル交換ができるようになりました^^
ちいさなメダルは序盤から入手できますが、とある場所でクエストをクリア
しないと、交換してもらえません!(レベル15から受注可能)

メダルの交換では、アイテム、職人のレシピ、アクセサリー、しぐさ
などがあります^^
かなりの種類あるので、たくさん集めたいトコロですねぇ~w
ちいさなメダルはモンスターを100匹、200匹討伐した時にも
もらえるので、それを狙ってモンスターを倒していくのもいいかもしれません^^


お次は↓コチラ
190_006.jpg
以前紹介したイベクエですが、後編のほうを書いてなかったので
書いておきますww

後編では・・・
dq6-4_convert_20130501022031.jpg
ハロウィンイベントでも登場した(らしい)ジャックという妖精の依頼で
スライムハーツを集めてくるというものです^^

スライムハーツは前編で入手したスラタワーヘッドを装備してスライム系の
モンスターを倒すと、たまに落とすというアイテムですねぇ
集めたスライムハーツの数によって報酬が追加されていきました^^

スライムハーツ          報酬
5個                 スライムゼリー
15個                スライムおしゃれ花
30個                スラタワーボディ
50個                スラタワーパンツ
100個               スライムピアス

全ての報酬をもらう場合、100個のスライムハーツを集めればいいワケです!

dq6-5_convert_20130501022238.jpg
もちろん100個集めましたともww

100個でスライムピアスはもらえますが、ピアスはマリンスライムがたまに
落とすらしいので・・・^^;
やはり注目は、スラタワーボディとスラタワーパンツですねww
装備すると・・・

dq6-2_convert_20130501021924.jpg

dq6-3_convert_20130501021946.jpg
完全にネタ装備ですねww
イベント防具なのでしょうがないです^^;;

イベントといえば・・・
214_001.jpg
今、キャッツコインが入手できますねw

プレゼントのじゅもん「このこねこのこ」で
ザ・キャッツコインというアイテムがもらえます。
魔法の迷宮で使用すると、猫島のネコモンスターオールスターズが登場します。
55267545_convert_20130501021721.jpg

これを見事クリアすると、顔アクセサリーの「ねこひげ」がもらえます。
55284091_convert_20130501021745.jpg
だってばよ的な感じになりますが、気にしないww
すばやさ(?)が上がりますが、見た目がイヤという人もいるはずですw
ただ、このゲームは頭装備と顔アクセサリーに関しては、
表示のオンとオフが切り替えれるので便利ですね♪

ちなみに魔法の迷宮というのは
ランダムダンジョンみたいな感じで、入るたびに違うマップになり、
最終的にボスを倒してクリアというものです^^
ボスを倒すと1日1回だけ、ふくびきけんが入った宝箱が出現しますね^^
54796180_convert_20130501021522.jpg

しかもこの魔法の迷宮にはまれに、あのトルネコが出現してアイテムを
売ってくれたり、クエストを受けれたりするようです^^;
私はまだ会ったことがありません(´・ω・`;)
トルネコに会いたいがために、何度も迷宮マラソンしてる人もいるようですねw

あとは・・・
ようやく自分の土地を購入しましたww
dq6-7_convert_20130501022511.jpg

dq6-6_convert_20130501022449.jpg
まだ家は建ててないんですけどね^^;

おっと!!住所公開してしまいましたが・・・
気が向いたら遊びにきてくださいww
(家建てたらですけどね^^;

ストーリー的なことも書きたかったのですが、
長くなりそうなのでまた明日にでも書きますww
今日はこの辺で^^;

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/740-04d9be8f