ドラゴンクエストX プレイ日記7

.02 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが、昨日と同じように最近のプレイ日記を
ダイジェストで書いていきますねww

このドラクエ10はオンラインゲームですが、本筋となるストーリーも
ちゃんと存在します^^
目的としては、とりあえずラスボスを倒すことなのですが
そこまでたどり着くのにも、いろいろやっていかないといけません^^;

進めていくとキーエンブレムを集めるという目的がみえてきます^^
このキーエンブレムというのは全部で10個あるらしく、
各主要都市のストーリーを進めると(最終的にボス戦)、
国を救った証としてもらえるワケです^^

とりあえず、最低6個はキーエンブレムを集めろということなので
取りやすいのから取っていくのがいいですねw

ってことでゲットしたキーエンブレムは・・・

1、【オーグリード大陸】黒のキーエンブレム
56373612_convert_20130502210110.jpg
ボス:ギルギッシュを倒すともらえます!

dq7-10_convert_20130502210737.jpg dq6-10_convert_20130502210322.jpg


2、【プクランド大陸】白のキーエンブレム
55319760_convert_20130502210030.jpg
ボス:悪魔ザイガスを倒すともらえます!

dq7-5_convert_20130502210627.jpg dq6-11_convert_20130502210349.jpg


3、【エルトナ大陸】緑のキーエンブレム
56406452_convert_20130502210130.jpg
ボス:プスゴンを倒すともらえます!

dq7-9_convert_20130502210713.jpg dq6-13_convert_20130502210437.jpg


4、【ウェナ諸島】青のキーエンブレム
54621339_convert_20130502205646.jpg
ボス:キャット・リベリオを倒すともらえます!

dq7-2_convert_20130502210526.jpg dq6-9_convert_20130502210257.jpg


5、【ドワチャッカ大陸】黄のキーエンブレム
55138168_convert_20130502205706.jpg
ボス:ウルベア魔神兵を倒すともらえます!

dq7-11_convert_20130502210757.jpg dq6-12_convert_20130502210412.jpg


6個目以降は、ボスがさらに強くなるので、かなりレベルを上げないと
キツイですねぇ~・・・(´・ω・`)

6、【オーグリード大陸】赤のキーエンブレム
56601238_convert_20130502210148.jpg
ここは、ボスが2種いますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
最終的に、ボス:呪術師マリーンを倒すと赤のキーエンブレムがもらえます!

dq7-3_convert_20130502210547.jpg dq7-4_convert_20130502210608.jpg
ちなみに、ジュリアンテとマリーンは姉妹です!!(ジュリマリ姉妹

dq6-15_convert_20130502210502.jpg

なんとか6個目までゲットできました^^;;
6個目のキーエンブレムをゲットすると、その後はイベントがあり・・・

56611092_convert_20130502210220.jpg
なんと、人間にもどることができます!!

コレ以降は、教会で人間と最初に選んだ種族を自由に替えることが可能に
なりますねぇ~^^;;

この後のストーリー展開も気になるトコロですが、現在はここで止めています^^
ちなみに残りの4つのキーエンブレムを先に取りにいくことも可能です!
今のレベルでは無理っぽいところもありますけどねww

現在のレベルは・・・
メインで使っている武闘家が46で、残りの戦士25、僧侶15、魔法使い20、
盗賊30、旅芸人23という感じですね^^;
追加職6種はまだ取得すらしていませんww

その辺は、まったりやっていこうと思いますw
他職を上げるのはやはり、基本的なステータスの底上げが目的ですね^^;

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/741-0ee8ba8f